人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ ペンタックスまで

ペンタはオリンパスにならんで好きなブランドの一つ。
しかし自分との相性は悪い。
新品カメラはほとんど買わない自分が久々に期待を込めて買ったK10Dは何回調整してもどうしてもピンが出ず、早々にさよなら。
M42用に買ったDSもいつも1-1.5EVアンダーで、基盤交換までしてもらってもアンダー。
さらに文句を言って今度は1EVほどオーバー目で上がってきた。昨日行ったら休みで、本日再挑戦。もう一度現状より-0.5EV落として調整してもらうことで握手。
今度で駄目なら、もう止めだ。こうなると未開封のままのK200Dもどんなもんだか不安。売っちゃうかな。
しかしペンタは初期不良多すぎ。フォーラムでの1時間ほどの待ち時間を利用して修理窓口の様子を見ていたら、K7ですらピンが出ないというクレーム者連続3人。
Nikonだとこういうことが少ないから、なんというかバカチョン的に撮っている自分には向いている。
とにかくNikonはイージーだ。Pポジと補正しか使わない私にぴったり。Canonも楽。やはり2強は違う。
写り???同じじゃない?と言うよりか、自分にはブラインドテストをされても、どれがNikonだかCanonだかPentaxだか判別出来ません。
だからどこのブランドでも良いってこと。
だって、ホントわかんないもん。
レンズだってわかんないもん。
LR2等でほとんどいじるし、逆か、デジで撮って出しって言うのはアリエナイザー。

で、今回びっくりした事は、Pentaが私専用のEVチューニングに応じてくれていること。
こんなことしてくれるんだ。所謂プログラムラインを上下にハンドで変えてもらっていること。結構凄い。
コレにはびっくりでした。だって専用仕様でしょ。
■ ペンタックスまで_a0122913_0411924.jpg
■ ペンタックスまで_a0122913_0413112.jpg
■ ペンタックスまで_a0122913_0414132.jpg
■ ペンタックスまで_a0122913_0415858.jpg
■ ペンタックスまで_a0122913_0423249.jpg
■ ペンタックスまで_a0122913_0424593.jpg
キットレンズの18-55Ⅱ型。最近コレ使ってますが文句なくバカ良いです。8千円ぐらいってのもgood。
by sa55z | 2009-08-20 00:57 |
<< ■ Canonまで ■ 鉄筋コンクリート >>