人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 写真をプリントする

正しくはこの方にプリントして頂いた。 彼は写真名人だけでなく、プリント名人でもあるのです。 

最近の自身の写真の中で「かなり」気に入った絵があって、これが焼けたらなと思うも
デジタルではいかんともしがたく プリンターはDVDのラベル印刷紙かしたことのない私にはとても無理な話。
だいたいにおいて、モニターのガンマがどうのプロファイルがどうのキャリブレーションがどうのと 
全く、宇宙語で意味不明。とにかくデジタル関係は意味不明な単語が多すぎ。 

ということで気を利かせて3パターンプリントして頂いた。しかしプリントでも結構いける物だと改めて関心した次第です。 
で、バライタプリントと比して耐久性はどうだろうと危惧していたら、 
「馬鹿お前、そんなモン、データ保管だから退色したらまたプリントすりゃいいんだよ」
 だって。そりゃそうだが、複雑。

■ 写真をプリントする_a0122913_19092868.jpg
ということで、3枚(3パターン)あってもしょうがないので、どなたか酔狂な方に一枚お譲り致します。ご一報を。
sa55z撮影、yoshipassレタッチ&プリント

あ、こちらが、オリジナル。
■ 写真をプリントする_a0122913_06004502.jpg

プリンターでも高いけれどバライタプリントも最近は高いんだね。こちらにわかりやすい記事であるけれど・・・・・。




by sa55z | 2014-01-13 19:15 | 写真
<< ■ マイクロフォーサーズ 互換性 ■ 正月気分 >>