人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ バウルの使い方 BawLoo

BawLooと書いて、私は、うちでは、バウルと呼んでいます。
ここ2年ほどの間で一番使用頻度の高い、つまり買って良かったもののBest2がMacBook AirとこのBawLoo。

さて、このバウルの使い方をご紹介。といっても簡単すぎて・・・・。
本日はパンとハムを用意しました。
■ バウルの使い方 BawLoo_a0122913_22263966.jpg


そこにとろけるチーズをまぶします。
■ バウルの使い方 BawLoo_a0122913_22273948.jpg


そして今日は多少のマヨネーズを絞ります。私は辛子タイプをチョイス。
■ バウルの使い方 BawLoo_a0122913_22295086.jpg


さて、これをバウルの中に格納します。ちょっとぐらいパンが大きくても大丈夫。
そうそう、焼く前にバウルの内側にバターを塗っておきましょう。
■ バウルの使い方 BawLoo_a0122913_22305835.jpg


あふれかえっても心配ご無用。
■ バウルの使い方 BawLoo_a0122913_2232339.jpg


ぎゅっと蓋をして、火加減は弱中火(なんじゃそりゃ)
柄のところにはロック用の「引っかけ」が付いていて、ギュッと締まります。
■ バウルの使い方 BawLoo_a0122913_22325399.jpg


1分ぐらいで裏返して、こちらにも焼きを入れます。何回か蓋を開け様子を見ながら両面焼きましょう。
■ バウルの使い方 BawLoo_a0122913_22353536.jpg


好みの色に焼き上がったら出来上がり。美味しそうでしょう。あっという間に朝食完成!
■ バウルの使い方 BawLoo_a0122913_22463653.jpg


なにか添え物をすればもっと引き立つんだけれど、なにせ男一人の朝食だし・・・・。
■ バウルの使い方 BawLoo_a0122913_22481027.jpg
皆様も是非お試しあれ。何でも挟んで焼いちゃえば良いんです。
by sa55z | 2013-06-04 22:51 |
<< ■ 最近 ■ 新福菜館の選び方 >>