人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 生きるkoto/死ぬkoto

歳が進めば誰でも考えるのだろう、死ぬこと。
それもそんなに遠くないうちに死ぬこと。
いろんな人が、死ななくてもいい歳のうちに亡くなって、自分もそろそろかなともうけど。
それ以前に、やはり何で生きているんだろうと、よく考える。
どうも長いことそんな事を、どうしてどうしてと逡巡していると、あ、なんだ
生きるために生きているんだと、いとも簡単な結論が出たりする。
なんの意志もなく生まれ出て、だらだらと生を貪って、いろんな事に出会って経験して、
仕事もし趣味に没頭し結婚し子供も出来て
後付けの理由は山ほどあるけれど、どうも突き詰めてみると、死ぬために生きているんじゃなくて
どうも、生きるために、一生懸命生きているような気がしてならない。
■ 生きるkoto/死ぬkoto_a0122913_21323840.jpg

by sa55z | 2012-02-22 22:19 | 無題
<< ■ 明日に向かって ■ 瞬間的海外 >>