人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 両国-清澄-深川

全国、ラーメンに興味の無い皆様、こんばんは。
両国-清澄-深川って下町歩きじゃありませんよ。
両国駅から有名な味噌ラーメンを求めて清澄通りを南下しました。
それにしても日に焼かれたときせいの、のれんも看板も色があせて、発見することが出来なかった。
そうとう先まで行って、ご当地の肉屋で聞き直し、やっと発見。
小綺麗でゆったりとした店内。一応、一番評判のコッテリ味噌を注文。
大きな海苔は正直邪魔である。濃厚な味噌は、その文字ほど濃厚さは無いけれど、汗を大量にかいた体には塩っ気が気持ちいい。
お味は魚介系の味噌。うーんやっぱり魚介系は苦手かな。魚介風味のお好きな方にはお勧めです。
次回は「両国ラーメン」という名の醤油に挑戦。

コッテリ味噌 750円
■ 両国-清澄-深川_a0122913_239572.jpg
■ 両国-清澄-深川_a0122913_2385349.jpg


せっかくの下町行。こちらでは2/3程で残して、次なる店を求めて、清澄通りを更に南下。清洲庭園を右手に見て深川一丁目を左折。
しばらく行くとありました。これまた有名行列店のこうかいぼう。平日と言うこともあり、二人待ちぐらいで着席。
かなりの評判店で、お店の感じもベリーgood。大変腰の低い奥様?も好印象。美人で上品。これだけでも行く甲斐があるというモノ。
お味はまさに丁寧に高級に手際よくの3拍子が揃った、薄口醤油系。毎日に食べても飽きが来ないマイルド仕上げ。
インパクトに欠ける味がむしろ好感が持てる。しかし私には残念なことに魚介系がまたしても邪魔をしていた。
超人気店だが、平日、1時過ぎは狙い目かもです。

ラーメン600円+味玉100円
■ 両国-清澄-深川_a0122913_23393176.jpg
■ 両国-清澄-深川_a0122913_23392466.jpg
■ 両国-清澄-深川_a0122913_23391438.jpg
■ 両国-清澄-深川_a0122913_233915.jpg
こちらも2杯目という事で1/3は残しました。
ご近所にこういうお店がある、あなたは幸せです。
私などバイクで灼熱の中を1時間20分の工程でありました。
最後に、せっかくですから、お店の能書きを
■ 両国-清澄-深川_a0122913_23453318.jpg


taroyasuをフォローしましょう
by sa55z | 2011-07-16 23:51 | ラーメン
<< ■ 早朝 ■ 洗車 >>