人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ トンカツの食べ方

トンカツは大好きなモノの一つだけれど、どうした訳かしょっちゅうは食べない。
ラーメンだと連ちゃんざらだけれど、大好きなトンカツは・・・・、どうだろう、3ヶ月に一回ぐらい。
それはたぶん大好きなコロモのせい。
なにぶんにもトンカツそれ自体、そのままではあまり食べられず、千切りのキャベツと一緒になって初めてのどを通る。
だから大量のキャベツがいる。
トンカツを一口ほおばる、おもむろに大量にキャベツを口に放り込む。果たしてこれでやっと噛めるようになる。
キャベツはもちろん何もかけない。

同様のことがチョコレート。チョコはほとんどそのままでは喉を通らない。
必ず冷たい牛乳がいる。
チョコを口へ放り込む、少し融けてきたところで冷たい牛を口に入れで混ぜる。
とろとろの融けたチョコはいきなり凝固する。これを飲む。旨い。
チョコ単独では絶対食べるのは難しい。

変なオヤジ

■ トンカツの食べ方_a0122913_20153547.jpg
■ トンカツの食べ方_a0122913_20152094.jpg
トンカツに豚汁はちょっとバッティング。
シジミのみそ汁が良いんだけど、個人的には。(駿河台下派なボク)
by sa55z | 2011-01-13 20:20 |
<< ■ ミノルタ CLE ■ 冬典型あるいは点景 >>