タグ:film ( 98 ) タグの人気記事

■ 涼を求めて

あまり暑いので、サムーイ北京の写真でも。

F100
a0122913_2124379.jpg

[PR]
by sa55z | 2012-08-09 21:03 | 中国

■ 子どもの情景

都写美に写真展を見に行く。
「子どもの情景」 本日が最終日。
数多くの作家の子供の写真群。良かった。
それではと、古い写真を引っ張り出してみた。

「弟が生まれた日」
a0122913_21274029.jpg
畠山直哉も本日で終了だった。
[PR]
by sa55z | 2011-12-04 22:13 | ポートレート

■ おもひで

a0122913_20543855.jpg



taroyasuをフォローしましょう
[PR]
by sa55z | 2011-11-28 22:07 | 思い出

■ ライダー2

いつも来てしまう駅

RZ pro2/sekor Z110mm/TX
a0122913_22381034.jpg

taroyasuをフォローしましょう
[PR]
by sa55z | 2011-07-03 22:45 |

■ ライダー

この場所が好きで、ついついバイクで来てしまうと言う。
自分で真っ黒に仕立てたカワサキで風を切る。

RZ pro2/sekor Z180mm/TX
a0122913_21253976.jpg

taroyasuをフォローしましょう
[PR]
by sa55z | 2011-07-02 21:26 | ポートレート

■ ブロガーの肖像 26 彼女の技

針穴写真作家であります彼女の技は・・・。
技と言うよりメソッドは。

カメラは100均などから購入した箱
フィルムは印画紙
レンズは箱に開けた穴。しかしコレには秘密があるかも知れない。

箱に印画紙を入れてレンズに相当する針穴にテープでフタをして、カメラは完成。
1ショット、一枚(一箱?)
家のトイレ(と聞いている)で印画紙現像。
コレでネガ完成。
スキャナに取り込んで、ネガ反転で陽画完成。つまり写真の出来上がり。

針穴作家様は最近は似顔絵もやられておりますが、素晴らしい針穴写真もお持ちです。
あなたも一枚如何?

RZ pro2/sekor Z180mm/TX
a0122913_2047192.jpg


taroyasuをフォローしましょう
[PR]
by sa55z | 2011-07-01 20:53 | ブロガーの肖像

■ ブロガーの肖像 25 針穴写真作家

ずいぶんと滞っていたシリーズですが、ぼちぼち再開。

今回は素晴らしい針穴写真を発表している作家さん。
並み居る年寄りのやプロの針穴作家を押しのけて、きらりと光る感性。
オーエンしてます、これからも。

RZ pro2/sekor Z180mm/TX
a0122913_22111842.jpg



taroyasuをフォローしましょう
[PR]
by sa55z | 2011-06-30 22:12 | ブロガーの肖像

■ スカイツリー

これは、どうしても最初から追わなくちゃと思っていたけれど
出遅れて、最初に撮ったのは、もう形がずいぶんと出来ていた。
じゃ、ここから追いかけようとしたけれど、次に撮ったのはほとんど完成間近。
しょうがないから、次は全部出来たら撮りに行こう。
でも、平成の記録にはならないね。

ん?んんんん?「へいせいのきろく」???
なかなかいい名前じゃん!
新しいblogの名前にしようかな。

203/110f2/TX
a0122913_2155235.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-06-23 21:57 |

■ 暑い日には

梅雨の中休みは暑い!
暑い日には「涼しい」写真。
涼がとれる訳じゃないけど、空気は澄み渡り・・・・。

903/TX
a0122913_20475655.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-06-22 20:49 |

■ 直感

長く食べてると直感が働く。
で、ここはダメだなと、食べる前に烙印。

203/110f2/TX
a0122913_19552373.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-06-15 19:57 | 東京