タグ:XM1 ( 8 ) タグの人気記事

■ セミ

八月後半のあるときからぴたりとセミの声が聞こえなくなった。
殆ど突然と言っていいように、ある日からぴたりと止んだ。

関東育ちの私にはミンミンゼミかアブラゼミ、数は少ないがツクツクボウシ。晩夏になるとヒグラシが鳴く。
これらを夏の風情と感じるならば、関西のクマゼミはどうだろう。
公園や街の街路樹などに、一本の木に500匹はいるだろう程の大合唱で、私には耳を覆いたくなるほどの
大きな音の雑音だ。こちらの人はこれにも夏の風情を感じるのだろうが、戦争時には拷問に使えそうな音である。
それがある日ぴたりと止んで、空を見上げると雲もずいぶんと高くなっていた。


a0122913_20204757.jpg


[PR]
by sa55z | 2014-09-02 20:21 | 動植物

■ 習慣

このぐらいの本数で生活してきていると、大阪はやはりまだるっこしい。

a0122913_22433408.jpg
a0122913_22435118.jpg
a0122913_22434382.jpg



[PR]
by sa55z | 2014-08-26 22:44 | 生活

■ 行く夏

カメラとレンズのセットを用意して、それをまるまる忘れて帰京。
いわゆる夏休みらしいイベント零で、blogもFBも休止状態だった夏休み。
これが、結構健全だったりする。
カメラをやめ、blogをやめ、FBもやらず、携帯も持たず。
そしてPCを見ない。
これが現在の救われの道か。

a0122913_05575776.jpg

a0122913_05581033.jpg

a0122913_05581701.jpg

a0122913_05582611.jpg











[PR]
by sa55z | 2014-08-19 06:02 | 生活

■ 雑色キッチン

ダイニングだけどね。
暑いね、どこもかしこも。

a0122913_20190489.jpg

a0122913_20192646.jpg

a0122913_20191647.jpg


[PR]
by sa55z | 2014-08-05 20:20 | 生活

■ あ

暑い暑い夏に必要なもの。
それは夏バテ。
早く来ないかな、夏バテ。


a0122913_21010291.jpg
a0122913_21011151.jpg
a0122913_21012036.jpg
a0122913_21012845.jpg
a0122913_21013553.jpg












[PR]
by sa55z | 2014-07-31 21:02 | 大阪

■ 夏来にけらし

嫌だ嫌だと思っていた夏。
暑くて湿気て嫌な夏。
でも、心待ちにしていた夏。


a0122913_20355602.jpg








[PR]
by sa55z | 2014-07-29 20:36 |

■ サラ飯事情

都会の真ん中だから値段は高いだろう。
これが毎日であれば、ジャブは利いてくる。
毎日の弁当も大変、毎日800円以上もきつい。
そして何より暑い!
頑張ろう,日本!頑張ろう親父達!


a0122913_08005177.jpg

a0122913_08010425.jpg

a0122913_08005703.jpg











[PR]
by sa55z | 2014-07-27 08:02 | 東京

■ 大阪、晴れ

梅雨が明けようが、明けまいが、大阪は夏が来た。

a0122913_21001865.jpg






[PR]
by sa55z | 2014-07-21 21:01 | 大阪