「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Tam24-135 ( 16 ) タグの人気記事

■ 宿題2

もっと量が少なくて、既存のドリルとか、日記とか、後は工作ぐらいしかなかったと記憶するよ、パパたちの頃は。
最近の小学生高学年の宿題はちょっと多すぎやしないかと思う。
もっと遊びに集中できる夏休みでもいいと思うよ。
とはいえ、料理自習まであって、レシピを見ながら、今日はニンジンスープ調理実習。
上手に出来ました。おいしく頂けましたよ。コレはちょっと方向転換して、料理人になるのも一考かな。

a0122913_2135180.jpg
photo by 次男

taroyasuをフォローしましょう
[PR]
by sa55z | 2011-08-21 21:36 |

■ キッザニア

いよいよ、キッザニア東京があの手この手のキャンペーンを開始し始めた。
何せ子供相手の商売。
内容は素晴らしかったが子供が飽きたらそれでお仕舞い。
楽しかっただけに、もし撤退したら残念だな。
(未だつぶれておりませんが)
a0122913_22483283.jpg


別の部屋では
[PR]
by sa55z | 2010-12-05 22:49 |

■ アドベントカレンダー始まる

今年も恒例のアドベントカレンダー。
チョコとか飴とかマシュマロとかを一個一個仕込む。
毎朝の儀式のように、子供たちは起き抜けにお菓子を口にする。
うーんご飯前じゃね、ちょっとネー。

でも、このせいで毎年12月はみんな早起き。
さて明日は何が出てくるかな?
a0122913_1958238.jpg

しかしツリーが寂しすぎ。週末に電飾を付けよう。
[PR]
by sa55z | 2010-12-01 20:01 | 生活

■ Harley Davidson for sale

ずいぶんと比較検討をし、都内も地方も駆け回り、オークションを調べ尽くして、財布と十分相談し、ワイフとは相談せずに、やっとのことでSport Ster(このスターに注目!星じゃないよ)が家に来た。
バイクの販売店でなく、オークションでなく、小さなバイクの修理専門店のショウウインドウにこっそりと売りに出されていた。
こちらは渋滞中の環8でふと横を見て目にとまった「For sale」
さんざん探したあげくに出会ったバイク。883ccが1200ccに改造されていたところが高ポイント。
これも何かの因縁でしょう。
a0122913_2253579.jpg
もちろん購入後は家庭内離婚。
一切口をきいてもらえません。
[PR]
by sa55z | 2010-04-20 22:57 | バイク

■ 雪降る

花見の後に降るなよ、雪。
a0122913_1825952.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-04-17 18:26 | 東京

■ ゴカイを食べられますか?

もう少し寒いだろうと、そこそこの防寒着で出かけたのは大間違い。
船内は明るく、暑く暖かく、清潔で居心地の良いものでした。
インスタントコーヒーは無料で完備、チンはあるしトイレも水洗。
私のワカサギ釣り船感は根底より覆されたわけです。
ま、釣りは釣りとして、しかしこらえ性のない私には文庫本を持ってこなかったことが一番悔やまれたわけです。
家でワカサギを唐揚げ粉にまぶしてフライにしたわけですが、当然奴らの腹の中には餌のゴカイが入っています。
しかし、食ってしまえば皆同じ。おいしくいただけました。
a0122913_22534727.jpg
a0122913_22535782.jpg
a0122913_2254872.jpg
良い船頭さんでした。
[PR]
by sa55z | 2010-03-15 22:59 |

■ ワカサギ釣り

釣り自体数十年ぶりの2回目。
ワカサギとししゃもを間違える素人が釣りに行ってきた。
早朝は彼らは腹が減っているのか入れ食い状態であったが昼からは低調。
200匹ぐらい釣れたので早々に退散。
しかし、この釣りボート、完全に外界から遮断され、中は半袖で船底にあいた穴に糸を垂らす。
でも、ワカサギって氷の穴じゃないかな???
a0122913_20253481.jpg
a0122913_2026081.jpg
a0122913_20261190.jpg

出発時間に遅刻した私たちは艀で本船へ向かうのでした。
[PR]
by sa55z | 2010-03-14 20:29 |

■ 名人

ここいら辺りの撮影名人がいる。XAだけで撮影している写真作家。Colour fieldのCTさん
たぶん彼が撮っているだろう所まで行ってみて、真似をしてみたものの、彼の感性について行けません。
彼の写真のすばらしさにとうてい及びません。
やはり写真は感性だけ。彼の写真は素晴らしい。彼の写真は美しい。
a0122913_21524648.jpg
a0122913_21535758.jpg
a0122913_2154888.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-03-09 21:56 | ご案内

■ 蒼穹のかなたへ

もちろんゴダートの作品です。
すばらしかった、面白かった。古い思い出。
淡々とした中にすごい展開が・・・・・。
a0122913_2158230.jpg
a0122913_21581258.jpg
a0122913_21582336.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-02-28 22:00 |

■ 幾千万の命

高架線の上から見る住宅街、立ち並ぶマンション群。超高層住宅ビル。
幾千万の命がうごめく街。
a0122913_2229271.jpg
a0122913_22291373.jpg
a0122913_22292420.jpg
a0122913_22293638.jpg
a0122913_6263436.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-02-26 22:31 | 東京