「ほっ」と。キャンペーン

タグ:PL5 ( 87 ) タグの人気記事

■ 旅行の理由

フランスバージンというか欧州バージンの二人には、方々を見せたかったし、かたや方々の説明も面倒なのでフランス有名地を駆け巡るパック旅行がいいかなと考えていた。
が、結果はそんなパック旅行はダサイという理由で却下され、パリ滞在型とし、エトワールの近所の民泊を借りることにした。
そこを拠点に汽車やレンタカーで近郊旅行に出かけたり、パリをブラブラとしていたのであった。

a0122913_9301441.jpg

[PR]
by sa55z | 2016-08-12 09:31 |

■ 家族写真

今回初めてフランスにfilmカメラを持って行かなかった。
かなりの大英断であった。
今回の目的は家族旅行であるため、フランスバージンの息子たちにパリを教えることがメインのイベント。
なので写真もデジタルでフランスでの家族スナップばかり。
ま、結構気楽でそれなりに楽しめたんだが。
a0122913_00063381.jpg


[PR]
by sa55z | 2016-01-08 00:07 |

■ ようこそ京都へ

週末の久しぶりの関西
京都でゆっくりしてみた。
a0122913_23005862.jpg
a0122913_23013849.jpg
a0122913_23020808.jpg
a0122913_23022824.jpg
a0122913_23024587.jpg













[PR]
by sa55z | 2015-04-25 23:03 |

■ 従姉妹

a0122913_07160806.jpg









[PR]
by sa55z | 2015-04-10 07:16 | ポートレート

■ 格安スマホ&格安sim

固定電話から携帯出来る電話に変えて以来一貫してPHS信者であったが
ここに来て格安スマホとsimが手に入るようになったのでとりあえず宗旨替えしてみた。
スマホ本体はアンドロイドのsim free機ZenFone5(ZenFone2の発売が遅れて待ちきれなかった)と
docomo版iPhone6を買ってきた。これに「格安sim」を入れて使い出した。
まずは怖いもの見たさでAndroidから使い始めてみた。LTEで早い早い。
ZenFoneはASUS製だから信頼もばっちり。mac OS系しか知らない身には
OSのAndroid4.4.2やっかいだけれど日本語変換はATOKが標準てのはいいね。
データ上限2GでSMSと音声通話付きのプランで1700円。いいじゃない。
家ん中はwifiだしね。
ただし音声通話はバカ高いです。30秒/20円。
Androidに慣れてきたら、今度はiPhone6にこの格安simを突っ込んで使ってみよう。
格安sim 「みおふぉん」 いいよ。OCMも評判いいね。
2年縛りでバカ高い3大キャリアよさようなら。


とにかくね、7000円~10000円近くスマホになんか払いたくない。
家族四人で年間336,000円~480,000円なんて絶対に払いたくない。
a0122913_21525075.jpg
a0122913_21531342.jpg
a0122913_21532632.jpg









[PR]
by sa55z | 2015-02-24 21:57

■ マジックアワー

わたくし的マジックアワー
a0122913_21190740.jpg








[PR]
by sa55z | 2015-02-03 21:19 | 風景

■ 流星ワゴン

読んでみようと思う。
a0122913_06110413.jpg









[PR]
by sa55z | 2015-01-21 06:11 |

■ 秋葉原

久しぶりに秋葉原を歩く。ずいぶんと綺麗になってきた。
秋ブラじゃなくてちゃんとした買い物が目的だ。
ギターのシールドをオヤイデ電気で買って、ガード下のパーツ屋で
モノラルの標準プラグを買う。製品で買うと何千円もする高級シールドが適価で作れる。
しかし、途中で見かけたスマホのバッタ屋でiPhone6を見つけたときは驚いた。
sim free機が12万で売られていた。在庫は2000台だとか。
Appleが販売止めたせいもあってぽちぽち出ているんだとか。
私はね、初めてのスマホはZenFone2だと待っているんだ。格安超高性能sim free機だ。
Android。怖いもの見たさだね。
a0122913_17145743.jpg

[PR]
by sa55z | 2015-01-17 17:20 | 東京

■ 待ち時間

スリランカ・カレーを待つ。
a0122913_21221348.jpg








[PR]
by sa55z | 2015-01-13 21:22 | 生活

■ 新宿カラーズ

色が眩しすぎて・・・・

a0122913_08321855.jpg
a0122913_08322547.jpg
a0122913_08323867.jpg
a0122913_08323220.jpg
a0122913_08324615.jpg
a0122913_08325567.jpg












[PR]
by sa55z | 2014-11-17 08:34 |