タグ:Nokton40 ( 9 ) タグの人気記事

■ なんちゃってNY

この街、なんとなくNYみたいって感じるのは、オレだけだろうな。
ていうか大きな誤解かも。
a0122913_22154199.jpg
a0122913_22153357.jpg
a0122913_221522100.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-08-31 22:17 |

■ 夕風

夕方の暑い風の中に、ほんの少し、ヒンヤリとした細い帯が感じられるようになりました。
a0122913_0511915.jpg
a0122913_0511077.jpg
a0122913_051178.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-08-29 00:52 |

■ なんとなくパリ

この街、なんとなくパリみたいって感じるのは、オレだけだろうな。
ていうか大きな誤解かも。
a0122913_20574356.jpg
a0122913_20573470.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-08-27 20:58 |

■ ゴーヤ

そんなに苦くないゴーヤも喰い尽くした。
庭の草もむしった。
後は台風でも待つとするか。
a0122913_2133899.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-08-24 21:05 | 生活

■ 祭りの相談

今日は近所の夏祭り。
夕方近くになって、夜の相談に余念がない。
a0122913_2043724.jpg
a0122913_2042466.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-08-21 22:39 | 生活

■ 写真家のためのパンツ 女子禁

えー、まんまです。
a0122913_22404533.jpg

ん?よく見えない??
a0122913_22412069.jpg


きれい?
[PR]
by sa55z | 2009-09-13 22:45 | 生活

■ 秋の音(ね)

カレンダー通り、9月に入ったとたんの秋。
コオロギがうるさいという贅沢な寝入りばな。
a0122913_0143274.jpg
a0122913_0144656.jpg

[PR]
by sa55z | 2009-09-09 00:15 | 生活

■ 黒マント

黒マントといえば怪人二十面相、最近では秋山仁先生。
先生は何かの番組でいつもマントを着けて登場。それ以来、マント=秋山先生と言う図式が頭の中に定着してしまった。
さて、こちらのマント。
いよいよ、予定よりすこーし早く「blogerの肖像」を開始いたします。
すでに数百人何名かの方からご応募いただいております。都合が付き次第順次撮影に伺う予定です。
一部誤解があるようですが、blogで発表の際はあくまでも匿名です。
この匿名と言う「覆面」とblog記事と言う「表現」のコントラストを「肖像」に出せたらと思うわけであります。
しかしながら、作者と記事の両方を知りえるのは撮影者だけですから、それをどう出すかが大きな課題であります。
果たしてそんなことが出来るのでしょうか。

撮影が順調に進めば更なる、われこそはと言うblogerさんを募集いたします。今しばらくお待ちくださいませ。
撮影期間は2年間ほどを予定しております。
a0122913_215853.jpg
しっかし品無いなぁ,このデザイン。捨て値中古のくせにダサイまで新し過ぎ。みんな使わないんですね。
この手はボロボロの中古が欲しかったのですが、新同以外は入手困難か。
[PR]
by sa55z | 2009-07-13 22:07 | 写真

■ 写真を買う

久々に写真を買いました。
少しずつではありますが,写真は買うようにしております。
日本では写真が溢れ過ぎているせいか、写真の売買と言う形態が極端に少なく感じます。
気に入った写真は買うべきでしょう。額に入れて飾りましょう。写真は大切に扱いましょう。
いつもblogをのぞかせていただいている 「針穴写真」作家のruby3cさん この写真を売っていただきました。
xwebでは味わえないすばらしい写真が今日届きました。
額に入れて飾りたいと思います。

彼女は針穴写真家。デジタル写真の多い私のようなヘタレではありません。
ヒャッキンで買った箱に「針穴」を開け、印画紙をfilm代わりに露光して、そして一枚一枚現像してネガを造っていくそうです。
「針穴写真」は一箱が1ショット。一枚一枚に彼女の情熱を感じます。すばらしい事だと思います。アナログの極致ですね。
彼女の撮る静物は何とも摩訶不思議な世界を画像として作りだします。今後の作品も楽しみな作家さんです。

a0122913_2304755.jpg

[PR]
by sa55z | 2009-07-12 23:04 | 写真