タグ:NEX3 ( 20 ) タグの人気記事

■ おもひで3

今年もサンタは来る。
a0122913_2114205.jpg



taroyasuをフォローしましょう
[PR]
by sa55z | 2011-11-30 22:13 | 思い出

■ 渋谷の歩き方 トンネル

どう転んでも、こうしか撮れないトンネル。
食えない曲者です。

a0122913_2105720.jpg



[PR]
by sa55z | 2011-03-10 21:02 |

■ 東京見物

ああ、こんなに大きくなって。
N潟の名人とともに東京見物。
そういや、気がつきゃ東京って歩いてないなと。
a0122913_2016126.jpg

なんかこれ良いなぁ。
a0122913_20163254.jpg

で、流れで「勝丸」のおまけ付き。でも魚介の臭みが消えてます??進化??退化??
a0122913_2017471.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-03-09 20:19 |

■ 後ろの正面

a0122913_2393459.jpg
a0122913_2392767.jpg
a0122913_2391557.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-03-05 23:10 | 東京

■ おせちは飽きた

もう一日喰ってくれ
3が日はおせちなんだよ。
晩飯はパパが美味しいカレーを作るから。
a0122913_8581150.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-01-03 00:21 | 生活

■ 大晦日

年の瀬感ゼロの2010年末。
玄関に庭から南天やゆずなどを拾ってきて手作りの(粗末な)輪飾りをつけ、何とかカッコウはついたものの
やはり正月を迎える気分は遠い。
昔は絶対的な歳事として正月は迎えたものだが今は盆とか節句とか並にその位を下げた。

逼迫した家計の足しにと何十年ぶりかで買った宝くじを懐に確かめながら歩いた銀座はもう一週間も前のこと。
こんな短いスパンでも光陰矢の如し。一瞬一瞬が時間の塊で飛んでゆく。
明日は元旦掲示用の写真を準備。

皆様、良いお年越しを。
a0122913_22364411.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-12-30 22:38 |

■ 正月準備

お正月の準備
去年は混みすぎで買い物どころではなく近所ですます。
今年はちゃんと市場で買おうと思い、さりとて築地は広すぎ混みすぎで敬遠。
と言うことで、千葉の松戸の市場に行ってみた。こじんまりとしていて分かり易いが、たいそうな人出でやはり買い物は大変。
ここでとった朝食の鯖焼き定食の旨いこと旨いこと。鮮度が違うとはこういう事なんですね。
a0122913_20472750.jpg
a0122913_20473662.jpg
a0122913_20523361.jpg
a0122913_20464946.jpg
a0122913_20495584.jpg
a0122913_20471924.jpg
a0122913_2047483.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-12-29 21:00 | 生活

■ サンタは来るのか?

ただいま、次男、高熱中。
39℃。
a0122913_215191.jpg

長男は「This is it」中
[PR]
by sa55z | 2010-12-24 21:06 | 生活

■ マグナムを見る

銀座のリコーでやっているマグナムの写真展。

やはり好きだ、マグナム系。
花鳥風月はほとんどなく、かといって戦争物も少ないかった。
が、それぞれに鬼気迫る写真。
おまえにコレが撮れるかと問われた気がした。

a0122913_2332089.jpg
a0122913_23315496.jpg
a0122913_23314732.jpg
こういう写真を撮りたい
[PR]
by sa55z | 2010-12-22 23:34 | 写真

■ IKEAの座布団

と言っても椅子用ね。
500円と安かったので6枚ほど買ってみた。
たぶんウチの椅子の四角い座面に合うような気がして。
そうしたらどうだ、まるであつらえたようにぴったりとはまった。
素晴らしい、滅多にないことだ。
祝いたい気分だ。

しかし色がいけなかった。グレーはいけない。
白か、はたまた赤でも良かったか?
a0122913_2392184.jpg
a0122913_2391474.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-12-11 23:11 |