「ほっ」と。キャンペーン

タグ:GX200 ( 98 ) タグの人気記事

■ 米原辺り

さむいさむい
冷蔵庫の中が暖かい。
a0122913_20143374.jpg








[PR]
by sa55z | 2014-12-17 20:15 |

■ バカ親

高校入試に個別相談会なるモノがある。
こういうモノがあること自体知らなかったが、あるものはある。
そこで、ある私立高校の個別相談会に申し込んでみた。
早速行ってみると,そんな受付はしていない、あなたの息子は申し込みがされていないという。
よーく、よーく考えてみたら、この学校の別の場所にある、姉妹校に申し込みをしていたことが発覚。
名前が似ていて間違ったのだ。
しかし、親切な学校で、個別相談日でもない飛び込みの親子に対して面談はしてくれた。

学校前の鉄塔。綺麗に晴れ渡っている。
このぐらい親父はノー天気。
a0122913_08272103.jpg










[PR]
by sa55z | 2014-12-15 08:36 | 生活

■ film

今回のGWは10日間。
何処へも行かず、というか子ども達は親と一緒に一切出かけようとせず
超会議と仮面ライダーのエキストラ出演以外は家事。
そんな中で、コダックの値上げのニュース。
ざっくり言うと約倍の値段になるという。
たぶんB&Hで買っても同じじゃないかな。
そろそろ、もう続けられないかなという感じだ。

a0122913_06473173.jpg

[PR]
by sa55z | 2014-05-03 06:48 | 写真

■ ・・・・・

疲れました。
2月から4月にかけて
たぶん人生で一番忙しい経験をいたしました。
それらもたぶん5月中には収束するでしょう。
ある程度区切りをつけて東京へ。
今週はゆっくりしたいです。
a0122913_23133298.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-04-27 23:15 | 無題

■ 一徹 

結構ディープなラーメンでした。
ラーメンとしては普通に美味しいラーメンではあります。
しかし,その肝心な部分は上に添えられている野菜にあります。
煮込んだ野菜ではありません。
その日に取れた有機栽培の超新鮮な野菜がそっと、本当に無垢のまま乗せられています。
そのみずみずしい野菜に腰を抜かすほど驚きました。
言い表すと「これって野菜なの??」でした。
みずみずしくサクサクと甘ーく、それはもう初めての体験でした。
あまりに野菜が旨いため、肝心の麺に到達した時には味覚が麻痺した感じで,あまりラーメン自体は楽しめませんでした。

それもそのはず、ここの店の売りは野菜でありました。
メニューは分厚いクリアファイル集なのですが、肝心のメニューは3ページほどで終わり、次のページからは延々とこちらで扱っている野菜の産地から生産者からその素性からが詳しく詳しく記述されています。

今回はラーメンを頂きましたが、これは素人のミス。ここでは野菜が豊富な「野菜ラーメン」にすべきでした。
次回は本格的に野菜を食べに行きましょうっと。

ご近所の方は是非一徹へ!
a0122913_22404917.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-02-21 22:45 | ラーメン

■ 春近し

日差しには十分春の匂いがぷんぷんだ。
しかし、風の野郎といったら、強いし冷たすぎるし、冬そのもの。
もうしびれちゃう。
a0122913_0153870.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-02-20 00:14 |

■ はじまり

なんかさ、始まりそうな予感ってない?
a0122913_216959.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-02-07 21:07 |

■ 備えあれば・・・・

全く個人的な予感と、前回の経験から、春までチェーンはしまうのを止めて玄関先に広げてある。
この前はこんがらがったチェーンを紐解くのに寒い中1時間も掛かったためだ。
まるでイアフォーンのひねくれ具合をとくようだった。
でもね、今日みたいな降りだと何とも判断が付かず、夏タイヤのままなんだけどね。
a0122913_23112029.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-02-06 23:12 | 生活

■ SH-4b

ぼろーい、ダンカンのピックアップ(JBJ)を入手。
まるで水没復活品のよう。
なんか良い音出そうだね。
どのレスポールに付けようか。
a0122913_2032997.jpg
a0122913_2031966.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-01-20 22:03 | ギター

■ 日曜の朝に

なんか東京の雪なんて、と雪国の人たちは笑うだろうが
雪深い我が家の近所は、このまま根雪にもなりそうな勢いで
あー、残雪に惑わされた一週間だった。
a0122913_7403444.jpg
これ、一応降り始めなんで。
[PR]
by sa55z | 2013-01-20 07:41 | 生活