「ほっ」と。キャンペーン

タグ:GRDⅡ ( 72 ) タグの人気記事

■ 課題図書

「5冊は読まなければいけない」と言うのが課題の夏の宿題。
本探しかと思えば、攻略本かよ。

a0122913_752614.jpg

[PR]
by sa55z | 2012-08-17 07:54 | 生活

■ 富山

富山の寿司は旨いと言う話。

a0122913_21151277.jpg
a0122913_21152331.jpg

美味しくてしかも「安心」!
[PR]
by sa55z | 2012-06-18 21:16 |

■ とんかつ

うなぎはもう何年も食べてません。
どうだろう6年ぐらいでしょうか。

とんかつもまともに食べてません。大好きなのに。アーク痛い(あー喰いたい)。

a0122913_9412225.jpg

[PR]
by sa55z | 2012-06-17 09:42 |

■ 僕たちは椿が好き

毎年、この季節がやってくる。

a0122913_21474065.jpg

[PR]
by sa55z | 2012-05-26 21:48 | 動植物

■ インク

もうコレで800円って高すぎ。
社外品で対応すると、今度はプリンターが動いたり動かなかったり。

うちはDVDラベル印刷専用だけれど、どうしたわけかマゼンダがすぐ無くなる。

プリンターがただ同然で、インクがバカ高。
携帯電話並の価格戦略だが、コレって独占禁止法?に抵触しないわけ??

a0122913_2295879.jpg

[PR]
by sa55z | 2012-05-09 22:11 |

■ 初音ミクのライカ

ミクがなぜかⅢfを持っている。
作者の意図は・・・・・・?

a0122913_13412983.jpg

[PR]
by sa55z | 2012-03-18 13:43 | カメラ/レンズ

■ nano

やっとiTunesの管理のしかたが判りました。
やっと自分の好きな曲だけ、自分のnanoに入れることが出来ました
(いままではiTunesに入っている曲が全部なだれ込んできて・・・・)
要はフルダー管理をすれば良かっただけなのですが、マニュアル嫌いな私にはちんぷんかんぷん。
これで、大量にあった息子の初音ミクを聞かなくてすみます。

a0122913_2325371.jpg
早く保護シールは剥がさないと!
[PR]
by sa55z | 2012-03-11 23:04 |

■ V-PICKS

少し高いピック。
ピックなんてだいたい50円~100円位と考えていたが、世の中には高いピックがあるものだ。
色々調べてみると世の中ではJAZZⅢ(←100円)なるピックがやたら評判が良く安いのだが
この使用者が、このV-PICKS(600円)が更に良いと褒めちぎる。

それではと、試しに購入。
うーん確かに早引きが嘘のように出来るようになる。
しかし凄く分厚いピック故、打弦時のプラック感は強いな。

しかし、とにかく、ピックでこんなにも違って弾けるとは、今年第一の新しい発見であった。
a0122913_22462256.jpg

一枚$25位のもっと凄いのもあるんだって。
[PR]
by sa55z | 2012-03-03 23:29 | 音楽

■ パンを焼く

パン焼き器を買ってきて焼いて見たら、ホホが落ちそうな程旨かった。
しばらくすると、それが当たり前の味になり、普通の味となっていった。
最近は無感動にただパンとして食べるだけだ。
作り方を間違えてしまったのだろうか?
a0122913_2342225.jpg

[PR]
by sa55z | 2012-01-27 23:42 |

■ 凍てつく朝

3月の雪と違って、降ったあともカチカチ。
車ずるずるの朝でした。
まだまだ続く大寒波。
何となく嬉しい。
a0122913_21332518.jpg
a0122913_2133798.jpg

[PR]
by sa55z | 2012-01-25 22:15 | 生活