タグ:FZ18 ( 14 ) タグの人気記事

■ 松花粉とは

どうも松花粉にご理解が得られないようです。
花粉自体重いそうで風が吹いても真下に落ちるか周りに落ちる程度でいわゆる「飛散」はないそうです。
しかしこんなものが食事中に上から降ってきたら・・・・・。
ですから松花粉処理隊は出動しなければなりません。

冬に植木屋が入らずこの態です。
[PR]
by sa55z | 2010-05-05 21:37 | 生活

■ 17時15分

外部暗室の作業を終え、高円寺駅で新宿方面へ向かう。
休日は中央線の快速は高円寺には止まらない。
隣のプラットホームを新宿方面へ勢いよく駆け抜けていく中央線快速を羨ましく横目で見ながら
総武線の各駅停車を待っていた。
中央線快速は、たぶん中野に止まったとしても8分後ぐらいには新宿に着くだろう。
まさにその8分間に彼は中央線登り新宿駅のホームで苦渋の逡巡を繰り返していたに違いない。
人生最後の黒白。17時15分
空いた総武線が来て座席にうまく座りつつ、中野で中央線に乗り換えようか迷い、そして東中野で電車は止まってしまった。
まさに先ほど勢いよく駆け抜けていった中央線登り快速が新宿駅で人身事故起こしたとの車内アナウンス。
人が口を挟めない事情はいろいろあるだろう。
しかしこういう人生の選択は痛ましい。
a0122913_230567.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-05-03 23:01 | 東京

■ インスタント

スターバックスを旨いと思ったことがなく、Subwayなどはまずいと思っている。
が、街でのコーヒーはもっぱらドトールおやじコーヒー派である私が今日はスタバに捕まった。
店頭で魔法瓶に入れたコーヒーのチョイ飲みサービスをやっているスタバがあった。

スタ「新製品のコーヒーであります。店内のおいしさをそのままご家庭で!」
sa「その、つまり即席コーヒーってわけ?」
スタ「そくせき・・・・?」

インスタントの単語が出なかった老saであった。

a0122913_231627.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-05-02 23:01 |

■ ビニールハウス

前の日は雨。
今日は晴れ。
a0122913_232054.jpg
a0122913_2321132.jpg
a0122913_2322064.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-03-05 23:03 |

■ 川越

a0122913_21522070.jpg
a0122913_21523171.jpg
a0122913_21524047.jpg
吉野家でそばぁ????あり得ない、だけどもあり得るぅぅぅ~~。
[PR]
by sa55z | 2010-02-01 21:56 |

■ 大切なもの

ありがとう、大事にしてくれて、こんなに長く。
ありがとう、朝から。
でもこれはちょっと無理。
a0122913_21595368.jpg
a0122913_220345.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-01-30 22:18 |

■ やっぱりニコン

オリがなくなり、絞り輪のあるペンタとニコンが残って、電子絞りになったキャノンは当然選から外した。
大事なところで力不足のペンタも止めて、結局信頼性でニコンを採った。
古い話だ。
でも面白みはないよね。
a0122913_23553212.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-01-29 23:57 | カメラ/レンズ

■ 苺狩り

この時期の苺ってやけに甘いモンなんですね。
赤い実を探して食べて、結構腹にたまる物です。
開園時間は12時で終わってしまいました。たった2時間あまり。
入っていられるには30分だけだけど、私的は十分でした。
a0122913_2075867.jpg
a0122913_2082026.jpg
a0122913_2084123.jpg
a0122913_2085770.jpg
a0122913_2091763.jpg
a0122913_2093098.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-01-28 20:11 |

■ 山の裾の町

錯覚なのはわかってはいるけれど、会社のある町はどうも低めの山の裾野にあるような錯覚に陥るときがある。
本当の山の麓までは、いくつもの市や町を越えていかなければならないのに、ここは山の裾野の町に思えてならない。
あんなに近いのならいつかは散歩がてら麓までいってみようと地図で計ってみると35kmほどあった。
のろのろ歩いて9時間か。よしそのうち歩いて行ってやろう。朝早く出れば夕方までには着くだろう。
a0122913_21323454.jpg
a0122913_21324830.jpg
a0122913_2133476.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-01-24 21:34 |

■ あのときあなたは

ふと見た年号から、何となく当時の様子がぼんやりとしたイメージでわき上がる。
そして今までの人生が走馬燈のように巡りめく。
あー、あんな事してたんだ、いやしなけりゃ良かったんだ。
みんなはあのとき何処で何を。
a0122913_2228478.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-01-22 22:30 | 生活