「ほっ」と。キャンペーン

タグ:E16 ( 6 ) タグの人気記事

■ 大晦日

年の瀬感ゼロの2010年末。
玄関に庭から南天やゆずなどを拾ってきて手作りの(粗末な)輪飾りをつけ、何とかカッコウはついたものの
やはり正月を迎える気分は遠い。
昔は絶対的な歳事として正月は迎えたものだが今は盆とか節句とか並にその位を下げた。

逼迫した家計の足しにと何十年ぶりかで買った宝くじを懐に確かめながら歩いた銀座はもう一週間も前のこと。
こんな短いスパンでも光陰矢の如し。一瞬一瞬が時間の塊で飛んでゆく。
明日は元旦掲示用の写真を準備。

皆様、良いお年越しを。
a0122913_22364411.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-12-30 22:38 |

■ 正月準備

お正月の準備
去年は混みすぎで買い物どころではなく近所ですます。
今年はちゃんと市場で買おうと思い、さりとて築地は広すぎ混みすぎで敬遠。
と言うことで、千葉の松戸の市場に行ってみた。こじんまりとしていて分かり易いが、たいそうな人出でやはり買い物は大変。
ここでとった朝食の鯖焼き定食の旨いこと旨いこと。鮮度が違うとはこういう事なんですね。
a0122913_20472750.jpg
a0122913_20473662.jpg
a0122913_20523361.jpg
a0122913_20464946.jpg
a0122913_20495584.jpg
a0122913_20471924.jpg
a0122913_2047483.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-12-29 21:00 | 未分類

■  Eye in the Sky

ほら、何となくあるじゃない、イメージって。

ラジオから流れるアラン パーソンズ プロジェクト。懐かしか~。
a0122913_23364327.jpg
a0122913_23363585.jpg
a0122913_23362449.jpg



[PR]
by sa55z | 2010-12-09 23:46 |

■ 有元伸也を見る

やはりいいです。
大好きです。
ショットが冴えます。
焼きが美しいです。
彼の写真はいつもいい。
新宿で撮ってもチベットで撮っても。
生きてる人を撮ってます。
有元伸也写真展なんで東京でやらないんだよ!
a0122913_19463328.jpg
a0122913_19465063.jpg
a0122913_19464334.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-12-07 20:01 | 写真

■ ひどすぎる

この画質。
絶対イヤ。
a0122913_21422067.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-12-04 21:42 | 生活

■ 現像の季節

今年はもっと暑さが続くとタカをくくっていた。
ところが最近などは急に寒くなって、現像の頃良い季節を少し過ぎてしまった。
20°Cと言う温度管理がぴったと来ず、21°Cだったり20.5°Cであったり20°Cであったり。
適当に時間を加減するもどうも今日の現像は駄目だった。
a0122913_23222515.jpg
a0122913_2322359.jpg
a0122913_23224253.jpg
a0122913_2322491.jpg
a0122913_23225612.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-10-24 23:24 | 写真