タグ:E1 ( 5 ) タグの人気記事

■ 糖分控えめ

もともと甘いもの好んで食べる方ではない。
チョコはすごく苦手。
食後にちいさな金平糖一つぐらいが精一杯。
そう、そんなに糖分は摂らないが、こういうディスプレーを見るとぞっとする。
その食物の糖分を砂糖に置き直したディスプレー。
結局自分はご飯の食べ過ぎで糖分摂取が多いらしいのだが(泣)
a0122913_224141.jpg
a0122913_22411351.jpg
a0122913_22412278.jpg
a0122913_22413272.jpg
ショートケーキはしょうがないとして、バナナとリンゴはタヴェラれない!!
[PR]
by sa55z | 2010-03-08 22:44 | 生活

■ 東京ドライアウト

もうすっかり乾燥東京。
何もかもがぱきぱきです。
a0122913_23191221.jpg
a0122913_23192289.jpg
a0122913_23193426.jpg
a0122913_23194372.jpg
a0122913_23195425.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-01-14 23:21 |

■ 地図帳

地理は好きだった。というより地図を見るのが好きだった。
どんな土地でどんな風景でどんな人たちが住んでるか。想像を巡らしながら無尽蔵にあった子供の頃の時間をどんどん消費していった。
バイクに乗るようになってから、自分で旅行が出来るようになった。
いろいろなところに出かけて見聞きするうちに、どうも違うぞと疑問がクビをもたげる。
旅行なんて、結局はそこの通過者。旅行雑誌に出ていた人情味豊かな旅行なんかなかった。
それぞれの土地の傍観者でしかない自分が、行った先の日常に溶け込めるはずもなく、いつしかバイク旅行は収束していった。
a0122913_22214553.jpg
2009年末現在日本征服図(公私共)
ピンクは未踏県(8県)・青は行っただけの未宿泊県(5県)
[PR]
by sa55z | 2009-12-21 22:23 |

■ Wendy's撤退

15年ぶりか20年ぶりか、とにかくWendy'sへ行ってきた。
12月いっぱいで現在ある71店舗からすべて撤退だそうで、それでは最後のご賞味と行ってきた。
既に人員をカットしたのだろうか、長い列が出来ているのに受付は一人。
気のせいか、客は普通に入っているのにうらぶれて見える。
飾り物もクリスマスの派手な仕掛けもなくひっそりと、しかし客は辛抱強く順番を待っていた。

懐かしい味は、マックにはない大人の味で撤退が惜しまれる。
もちろんチリも中カップで食べ、お土産のチリも買う。

店を出て、帰りしなにとんこつラーメンののれんをくぐったことはもちろん内緒である。
a0122913_22105435.jpg
a0122913_2211765.jpg
a0122913_22112074.jpg
a0122913_22113121.jpg

また肥えた。
[PR]
by sa55z | 2009-12-14 22:14 |

■ メタリック ナイト

ヒートテックが効いた一日。
a0122913_22495538.jpg
a0122913_2250642.jpg
CanonのE1ね、もちろん。
[PR]
by sa55z | 2009-12-03 22:52 |