タグ:DP2 ( 7 ) タグの人気記事

■ 冬なのに夏

そんなときだってあるよね。
a0122913_22251398.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-01-31 22:26 | 生活

■ インフォメーション

サルガドが何処かの高校で生徒たちの写真を見ながら
「これはただのインフォメーションに過ぎない」と厳しい言い方をしていた。
もっと感情を込めろと・・・・。

心がけてはいるけど、なかなかね。
a0122913_5531956.jpg

[PR]
by sa55z | 2009-12-18 05:56 | 写真

■ 通勤シークエンス

人様のカメラを我が物顔で使う俺。
そして東京近郊にも冬が忍び寄る。
a0122913_2321284.jpg
a0122913_2321429.jpg
a0122913_2322670.jpg
a0122913_2322238.jpg
a0122913_23224263.jpg
a0122913_2323916.jpg

[PR]
by sa55z | 2009-12-15 23:27 |

■ 一人きりのX'masプレゼント

世の中には悪い人がいるもので(すみません)
心の弱い私などはすぐに影響を受けてしまいます。
まさに時はクリスマスシーズン。密かにコッソリと私による私の為のクリスマスプレゼント。
中古で20K。もちろんレンズなし。これからCマウントごっこが始まろうとしています。
既に液晶は見られない目になっているため、あえてここはG1。あこがれのブルー。
しばらくはMマウントごっこで遊びましょう。
しかしMレンズが、電子とはいえレンズを通した絵がファインダーで見られることのすばらしさ。
LUX35mmが70mm相当になるというアホらしさ、気持ち悪さ。
まあ、何ということでしょう。
a0122913_22284937.jpg

[PR]
by sa55z | 2009-12-10 22:38 | カメラ/レンズ

■ F線に乗る

これが出来たおかげで生活圏が大いに広がった。
ありがたいF線。早い便利。
a0122913_22335073.jpg
a0122913_2234157.jpg
a0122913_22341490.jpg
a0122913_22342732.jpg
a0122913_2234431.jpg
a0122913_2235086.jpg
a0122913_22351218.jpg
a0122913_2235261.jpg

[PR]
by sa55z | 2009-12-04 22:36 | 東京

■ 絶滅種発見

大掃除を兼ねて、引伸し機の移動を敢行。
年末近しということで、感剤等を全部棚卸し。
ゼーンブ一カ所に集めてみれば、出てくる出てくるお宝が。
カメラもレンズもなくしますが、印画紙なども四散して、集めてみれば未使用の印画紙が3000枚弱。
中にディスコン久しい、コダックのエクタルアを5-60枚発見。FineArtも50枚ほど。
うれしさに腰を抜かす。
暗部はまっつぶれになってしまうラティチュードが低い印画紙だけれども、その卵の殻のような黄みがかった表面色と分厚い紙質とでこぼこの表面が素晴らしい高級印画紙である。
ここ一番のネガに使いたい。もう絶対に出てこない種類の印画紙だ。
そして、さらに愛用のテクパンを20本とテクにドールリキッドを冷蔵庫から発見。
これも絶えて久しいフィルム。これはiso8ぐらいの減感で暗闇に使いたい。
ということで大掃除はするものですね。もう小躍りの一日でした。
a0122913_23174313.jpg
a0122913_2318114.jpg
a0122913_2318815.jpg
a0122913_23181638.jpg
赤外は新緑まで待つしかないですね。
[PR]
by sa55z | 2009-11-29 23:24 |

■ DP2の恐ろしさ

素晴らしいポートレートになりました、Zさん。
しかしこれはカメラに負うところが大きすぎて、戸惑うばかり。
なんで、こんなに写るんでしょう。
私のやってる4x5行脚は何なんだと、大きな疑問符が出てしまいました。
恐るべしfobeon!
a0122913_2339195.jpg
●クリックで大きくなります、今回は
お借りしているDP2は本日も大活躍!ありがとうございます。
[PR]
by sa55z | 2009-11-28 23:44 | ポートレート