タグ:D700 ( 44 ) タグの人気記事

■ 日曜日の朝に

一日中曇りであると予報が出ている日曜の朝に。

a0122913_09223233.jpg

[PR]
by sa55z | 2014-04-13 09:22 | 大阪

■ わたくし的 年の瀬1

あっという間の年の瀬。もう週末はこちらにいないので、先週末は朝から大掃除と。
a0122913_20514796.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-12-18 06:06 | 生活

■ 最近のフリート

最近はもうデジタルはこっちの方向に振っちゃいました。
MTHとAPSCのミラーレス。blogならコレで十分。
いろいろ考えてみたけれど、ファインダーの優位性も考えてみたけれど
大昔、一眼が発明される前はカメラはみなミラーレスだった。
どうもこれが本来のような気がする。
機動性?そうだね、その話はまた別の機会に。

a0122913_2016365.jpg
a0122913_20155390.jpg
しかしこのシグマの60mmのDNレンズ。凄まじいね。
[PR]
by sa55z | 2013-11-06 23:26 | カメラ/レンズ

■ 今日の占い

朝早く起きて、洗濯をして、ベランダを開けて干す。
風が入る。湿度と気温を感じる。
そして今日の日が良き日でありますように願う。

朝、ベランダに出ること。それが今日の占い。

a0122913_20101061.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-11-05 04:06 | 生活

■ 最後の運動会

小学校最後の運動会を終えた次男。
ついに子供時代の終了だ。
まさにゴールデンタイムだった12年間。

さ、次の中雛期をどう乗り切るか。
あーそして乗り切った後は、ついに大人だね。
嬉しくもあり無情でもある。

a0122913_8571012.jpg
a0122913_857296.jpg
a0122913_8565441.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-10-29 19:49 | 生活

■ コーラの保存は

大阪は明日もまたピーカンで、34度で湿度は46%と出ている。
日向は暑く、日陰は涼しく、まるで南アのような天気だ。
暑い。暑いが気持ちがよい。
その透明度は高く、一つ間違えば、アンデスのようだ(行ったことないけど・・・・)

で、つい買ってしまう150ml増量のコカコーラ。だって100円だもん。
しかーし、これはいっぺんに飲めるわけでもなく、さりとて明日まで持ち越せばただの砂糖水。
そこで飲みかけのコーラをラップで包んでみた(実は子供の発案)
そしたらどうだ
あーら不思議。翌日も結構炭酸十分で飲めるではないか!これはけっこうな発見である。
息子にノーベルコーラ1日保存賞をあげたい。

さ、一人暮らしのあなたとあなた、お試しあれ。結構いけますよ。
って、ビールもいけるのかしら??
a0122913_2302940.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-06-12 23:03 |

■ 最近4

空梅雨は通勤にはもってこいだけれど、東京の水瓶のニュースを見てぶっ飛んだ。
一部はほとんど空。
これはもう今度の台風に期待するしかない。
水は、そう飲み水は、最近は大量に売っているので、乾きや料理には問題は出ないと思うが
問題は風呂とトイレ。
これら用の水は売ってないしね。現代日本の大弱点かもしれない。
a0122913_20423221.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-06-11 20:43 | 生活

■ 最近3

運動会
a0122913_2312274.jpg
こんなに大きなお兄ちゃんの仲間に入ったと思うだけで、悲しくもあり嬉しくもあり。
[PR]
by sa55z | 2013-06-08 23:14 | 生活

■ 最近

a0122913_2228449.jpg
a0122913_22283034.jpg
a0122913_22281721.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-06-06 22:28 | 大阪

■ ヤクルトの歯磨き粉

「歯磨き粉」という言葉はさすがに古式騒然としている。
最後に記憶している「歯磨き粉」は「タバコライオン」だったか。

さて、最近職場に出入りするヤクルトのおねーさんに奨められるままに、試し買いした歯磨き粉。
APACORT S.E.
能書きはいろいろあるが、洗い上がり(磨き上がり)が実にさわやか!ミントもきつくなく口に合った。
歯のつるつる感が持続するし、腔内ネバネバがすっきり取れる。その取れ具合が実にさわやかなのだ。
あまりの気持ちよさに、休みの日など何度も歯を磨いてしまうほどだ。
よく見たら製造は日本ゼトックという会社で販売がヤクルトだった。なーんだ。
a0122913_22472998.jpg
ちと高いけどね。
[PR]
by sa55z | 2013-05-21 22:50 |