「ほっ」と。キャンペーン

タグ:D40 ( 19 ) タグの人気記事

■ 天高く

天高く、私は肥えた・・・・・。
a0122913_19594246.jpg

[PR]
by sa55z | 2012-10-15 20:00 | 風景

■ 台風一家

台風が通過中の夜中、なかなか珍しい大風で、家族を連れて通りまで出てみた。
大風は満月の空の雲を勢いよく吹き飛ばしていた。
a0122913_2027134.jpg

[PR]
by sa55z | 2012-10-02 20:27 | 生活

■ 運動会

早いもので長男小学生最後の運動会。
それではと、300mmのズームとビデオカメラを取り出してみれば
中に入っていたデータは、両方とも、去年の秋の運動会。
数枚の自分の写真を見るにつけ、数秒の自分のカットを見るにつけ
愕然として、じっと腹を見、手を見る。
a0122913_2228345.jpg
a0122913_22275427.jpg
a0122913_22274415.jpg
a0122913_2227293.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-09-24 22:30 | 思い出

■ 酒屋

以前は酒屋で酒や醤油を買った。
配達もしてくれた。
小規模な個人商店のようなスーパーも重宝した。
そこにマルエツができ、サミットストアができ、ヨーカドーができ、コンビニ全盛となり、個人商店は
どんどん姿を消していった。
便利なようで不便な最近。ブロイラー化していく我々。
a0122913_05127.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-10-13 00:05 |

■ アルゼンチンファン

アルゼンチンの旗を見つけて喜ぶ長男。
旗が違います。
a0122913_21584263.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-10-08 21:59 | 生活

■ もうすぐ運動会

でも、どうも週末は雨らしい。
ずいぶん朝練したのになぁ。
a0122913_20262113.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-09-22 20:27 | 生活

■ 理想の女房

もう良いです、こういう妻、最高。私の嗜好にぴったり。
これで、爪が伸びてなくて、髪の毛がショートであればもうバッチリですね。


以下Yahoo知恵袋より   
-----------------------------------------------------------------------------------

■質問 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

どういうことなのでしょうか?
家に帰り玄関を開けると妻が倒れていました。
最初は驚きましたが毎日やるので
ほら起きてと流すようになりました。
すると翌日は口から血を流しており、
1週間後は白いTシャツが血まみれだったり

最近ではネタがなくなったのか?
または煮詰まりすぎて思考が狂ってきたのか?
頭に弓矢が突き抜けていたり、
ビニール袋を被っていたり(息してるので思いっきり袋が伸縮している)
昨日は軍服を着て銃を抱えたまま名誉の戦死を遂げていました。

もちろん妻の横を素通りしています。

妻はどうして欲しいのか?
そしてこの先どこに行きたいのか?
全く分かりません。誰か教えてください。

この間など頭に弓矢が貫通したまま
夕飯を作っていました。

■補足
多くの回答で驚いています。春先でしたかダイイングメッセージで「かつお」と書かれており、
今日はかつおのたたきとわかったので食事中今日のは機能的でよいと褒めたこともあります。
しかし翌日ピエロ(ドナルド)が倒れていました。すぐ調子に乗ります。メイク落とすの手伝い大変です。
軍服はアーミーショップで揃えたようです。無駄遣いしないようにと注意しましたら
今日はお手製のワニと思われる生き物に食べられていました。
a0122913_20134153.jpg
この人別に理想ではありませんが・・・・・ オリジナルはこちら
[PR]
by sa55z | 2010-09-20 20:16 | 生活

■ 迷走

アジアの思考ってこういう気温の上に成り立っているんだな。
しかも年中同じ高気温であればそれなりの思考経路と哲学が成立するのだろう。
当店、思考も嗜好も停止中。
a0122913_452612.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-08-31 04:06 |

■ 赤

神々しい興奮。
a0122913_23395447.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-08-29 23:40 | 風景

■ 夕涼み

暑いときに暑いネタなんて書きたくないけれど、でも暑くて。
こんな暑さを利用しない手はない。
まず貧しい食事にしよう。
暑い中で運動しよう。
水は飲もう。
さらに暑い中でジョギングしよう。
また水を飲もう。
そして粗末な食事。

一夏がんばれば、乗り越えられたら、結構効果があるかも。

でも暑いねぇー。
写真だけでも涼しくならないかな。
a0122913_23205196.jpg

a0122913_23201487.jpg
a0122913_23203424.jpg
a0122913_23204228.jpg

a0122913_2320054.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-07-21 23:27 |