「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

■ 花見の日

a0122913_18342116.jpg

[PR]
by sa55z | 2015-03-30 18:32 | 東京

■ 雪の準備

昨年の大雪に懲りて、今年は軒下に支えを作ってもらいました。
何せ古い家で、大雪の日などこの軒が落ちてきてしまいそうなのです。
が、結果どうでしょう。今年は雪らしい雪もなく、来週にはサクラの時期になりそうです。
久々の大三振でした。来週辺り、支えは来年に備えて取り払いましょう。
a0122913_19402042.jpg








[PR]
by sa55z | 2015-03-25 19:42 | 生活

■ 卒業式の日

a0122913_09440869.jpg









[PR]
by sa55z | 2015-03-22 09:44 | 生活

■ 卒業式

涙腺が緩むという事は、文字通り機能として、
出てくる液体をコントロール出来なくなることを言う。
私の場合、加齢と共にこの機能はどんどん失われていく。
分かり易く言えば、例えば尿道筋が緩みっぱなしで、常に尿を垂らしっぱなしの状態と近似している。
この日も、練習の歌の時から、涙腺筋は機能を失っていた。
a0122913_06582359.jpg









[PR]
by sa55z | 2015-03-21 06:59 | 生活

■ 想吃担担面

想吃担担面と書いて(シャンツーダンダンミェン)と読む。
名古屋は新幹線口の駅地下にある担々麺専門店。
旨いですね相当。高いですね相当。
麺は細めで固め。汁はゴマと玉葱たっぷりで痺れる山椒はなし。
お味はと言うと、青山一丁目の日比谷園のヤツを辛く熱くしたと言ったらいいか。
ぶち当たったね。再訪希望!
a0122913_05032723.jpg
a0122913_05035415.jpg
a0122913_05042104.jpg











[PR]
by sa55z | 2015-03-19 05:06 |

■ スタイリッシュグリルTyu

そろそろ腹が減ってきたね。
こんばんは何にしようか?
夢想ではハンバーグ。でもこの雨の中、材料を買う気が起こらない。
a0122913_17531390.jpg
a0122913_17532810.jpg









[PR]
by sa55z | 2015-03-15 17:54 |

■ 浜松で鰻を食べました

もうどのくらいになるでしょうか。
南アへ駐在へ行く前に一度家族で、浜松のココで鰻を食べました。
駐在中は一度も口にしてません。
帰国後も何となく行くチャンスがなく、その後の価格高騰もあって全く口にしていませんでした。
大好きな大好きな鰻ですが、考えてみればたぶん10年ぶりに食しました。旨し!!
しかし、家族無しで一人で食べる鰻、後ろめたいな。
a0122913_09002915.jpg
a0122913_09011604.jpg
a0122913_09005911.jpg
八百徳@浜松










[PR]
by sa55z | 2015-03-14 09:04 |

■ 尾道ラーメンを尾道で食べました。

結論から言うと、本場より、大阪の方尾道ラーメンの方が旨いんです。(玉造の「そのだ」と守口の「山長」ね)

で、こちらは尾道駅構内にある「櫻屋」というラーメン兼うどん屋。いわゆる駅構内のラーメン屋。
面白いのは駅のホームからも入れるし、外からも入れてしまう。
で、お味は???
町の長蛇の列店より旨かったです。非常にマル。@580円もマル。
みな、尾道に着くとココを素通りで、待ちの有名店へイチモクサンだけど、ここ外していいの????
a0122913_22254563.jpg
a0122913_22261344.jpg
a0122913_22263588.jpg
a0122913_22265532.jpg













[PR]
by sa55z | 2015-03-12 22:27

■ マクド

いま、遠縁の親戚であるカナダ人が大挙してうちに来ている。3W程の滞在で日本を回ったり買い物したり。かわいいベビーも一緒に。
昨日は中華を食べに出かけたが、そこでの会話で判明。

カナダ「中華も旨いがマクドも旨いで」
私「マクドって、マクダナーズのこと?????」
カナダ「そや、カナダではマクドいうんや!あんたしらんの」
私「しらんしらん、大阪だけかと思っていた」
カナダ「何いうてんのん。マクドはマクドや」

と言うことで,ケベックではマクドと言う事が判明。ぶっ飛んだ晩餐であった。

a0122913_20192742.jpg
a0122913_05201730.jpg











[PR]
by sa55z | 2015-03-09 20:21 | 生活

■ もうすぐ春

曇ると風はやたらに冷たく、日が射せば風の寒さは陽の強さに負ける
そんなせめぎ合いに、もうすぐ春だなと言う予感。
a0122913_21274872.jpg









[PR]
by sa55z | 2015-03-03 21:28 | 大阪