<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

■ 格安スマホ&格安sim

固定電話から携帯出来る電話に変えて以来一貫してPHS信者であったが
ここに来て格安スマホとsimが手に入るようになったのでとりあえず宗旨替えしてみた。
スマホ本体はアンドロイドのsim free機ZenFone5(ZenFone2の発売が遅れて待ちきれなかった)と
docomo版iPhone6を買ってきた。これに「格安sim」を入れて使い出した。
まずは怖いもの見たさでAndroidから使い始めてみた。LTEで早い早い。
ZenFoneはASUS製だから信頼もばっちり。mac OS系しか知らない身には
OSのAndroid4.4.2やっかいだけれど日本語変換はATOKが標準てのはいいね。
データ上限2GでSMSと音声通話付きのプランで1700円。いいじゃない。
家ん中はwifiだしね。
ただし音声通話はバカ高いです。30秒/20円。
Androidに慣れてきたら、今度はiPhone6にこの格安simを突っ込んで使ってみよう。
格安sim 「みおふぉん」 いいよ。OCMも評判いいね。
2年縛りでバカ高い3大キャリアよさようなら。


とにかくね、7000円~10000円近くスマホになんか払いたくない。
家族四人で年間336,000円~480,000円なんて絶対に払いたくない。
a0122913_21525075.jpg
a0122913_21531342.jpg
a0122913_21532632.jpg









[PR]
by sa55z | 2015-02-24 21:57

■ 万歩計

最近はスマホでこの手のことが出来て、もしくはもっと詳しくデータ収集が出来るという。
自分はスマホはおろかPHSしか使ってないので、歩数計はこの手のアナログ系となる。
使っているのはシチズンのTW700。月一回PCにデータを落とすとグラフや日本地図に歩いた距離をプロットしてくれる。
大体人間は一生の間に1000Kmほど歩くんであろうと勝手に想像していたわけだがさにあらず。
使い始めて3年と9ヶ月ほど。歩いた距離は5900Km 強。この地図上では北海道迄行って、
日本海側を九州まで降りて沖縄まで徒歩で往復し太平洋側を東京まで戻ってくる途中である。
普通の生活だけで4年で6000Km近く歩くんだね、人間は。
スポーツ的に歩く散歩人はどのくらい歩くんだろう。
さ、そろそろ日本巡りも2周目だ。
a0122913_20331587.jpg








[PR]
by sa55z | 2015-02-12 20:34 | 生活

■ マジックアワー

わたくし的マジックアワー
a0122913_21190740.jpg








[PR]
by sa55z | 2015-02-03 21:19 | 風景