<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

■ Carl Zeiss Tessar

Carl Zeiss Tessarって言われても
これじゃありがたみがあまりない。
それ以前に本当かなと。
被写体がTessarならと、Summaron35で寄ってみた。
音は確かにいい感じ。
a0122913_05440032.jpg
a0122913_05434957.jpg
a0122913_05434059.jpg
写り込みはちゃんと対処すべきだな









[PR]
by sa55z | 2014-09-29 05:46 | カメラ/レンズ

■ アンデス晴れ

いわゆるピーカン
いわゆるアンデス晴れ
視程50Km
近所の小学校の運動会
大成功だろう

a0122913_10050075.jpg

[PR]
by sa55z | 2014-09-27 10:05 | 大阪

■ 遠くへ行きたい2

国内旅行も肩が凝らず良いなと思う。

a0122913_21144247.jpg

[PR]
by sa55z | 2014-09-25 21:15 |

■ into the storm

into the stormを見た。
撮り方が秀逸だ、今風だ。
GoPro的で、クローバーフィールド的である。
凄かった。実際の竜巻もこのようであろうとまさに手に汗を握った。
「ツィスター」がちゃっちくて観られない。
劇場で竜巻の重低音に身を任せよう。


[PR]
by sa55z | 2014-09-23 21:36 | 映画

■ 遠くへ行きたい

こうやってじっとしている生活が続くと
無性に遠くへ行きたくなる。

a0122913_05385660.jpg








[PR]
by sa55z | 2014-09-22 05:39 |

■ 台風

台風が来るらしい。
記憶をたどると、台風と言えば秋。
そして台風一過の下、秋の大運動会。
どうだろう、最近は8月に多い気がする。これも気候の変化か??

いつも見とれている「世界の気流」
リアルタイムで世界中の気流の状態がわかる。
台湾の台風よりカムチャッカ半島の横の台風の方がでかそうに見えるのだが・・・・。

a0122913_20210714.jpg
画像クリックでデカくなるよ。




[PR]
by sa55z | 2014-09-20 20:30 | 風景

■ 秋刀魚

初秋刀魚。
ちょっとやせ気味。あやかりたい。
a0122913_21175725.jpg








[PR]
by sa55z | 2014-09-18 21:18 |

■ 池田屋

京都で池田屋とくれば、もうそれは坂本龍馬。
京都のラーメン屋の一乗寺の「池田屋」も、本家池田屋縁のラーメン屋かというとさにあらず。
なんと北陸からの進出の二郎インスパイア系。
しかしどうだ、ただのコピーではないぞ。かなりオリジナリティーに富んでいる。
そしてお味は・・・・。グーだグー。一部本家を凌駕している。
すばらしい。二郎が進出していない関西で、進化形は独自の道を歩み始めている。

a0122913_20173660.jpg
a0122913_20174789.jpg
a0122913_20175555.jpg










[PR]
by sa55z | 2014-09-16 20:21 | ラーメン

■ 休日

久々にゆっくり出来ました。
新福菜館にも行けたしね。

a0122913_19114047.jpg
a0122913_19115457.jpg
a0122913_19120296.jpg
a0122913_19122910.jpg






[PR]
by sa55z | 2014-09-11 19:13 | 大阪

■ XF56f1.2と言うレンズ

XF56f1.2と言うフジの明るいレンズがある。
名人たちが結構素晴らしい写真を発表している。

全ピン至上主義の私がボケを語るのはお門違いということだろうが
何だかな、このボケ。判断はつきませんが・・・。

a0122913_21383318.jpg
a0122913_21384570.jpg








[PR]
by sa55z | 2014-09-09 21:40 | カメラ/レンズ