<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

■ わたくし的 年の瀬10

さて、こういうことで年は暮れていきます。
若者ばかりの紅白を見ながら
皆様良い年越しを。
来年も皆様に佳い年でありますように!

a0122913_21482036.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-12-31 20:45 | 生活

■ わたくし的 年の瀬9

ウチでクリスマスをやらなかった理由は至極簡単な理由からだった。
要は、子どもたちは、それぞれの塾で6時間以上拘束され、時間帯はずれまくり
にょーぼーは仕事で不在ということ。
つまりは家に人がいないわけだった。
しかし塾はひどいね。休みは1月1日だけ。
そういうところにやった親もひどいね。

a0122913_20541351.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-12-30 19:43 | 生活

■ わたくし的 年の瀬8

年賀状が毎年ドンドン減っていく。
海外駐在中は出せず、その間喪中が入り出せず、個人情報保護とかで会社の仲間の住所録が入手不可となり
そんなこんなでドンドン減った。ま、それはそれで良いけれど・・・。


a0122913_20553533.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-12-29 22:30 | 生活

■ わたくし的 年の瀬7

大掃除も正月準備もない、そんな年末年始はないものだろうか?
a0122913_20184877.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-12-28 20:22 | 生活

■ わたくし的 年の瀬6

やっつけ仕事で仕事納め。
雪が降らないことを祈りつつ、東京へ向かう。


a0122913_20550327.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-12-27 20:08 | 生活

■ わたくし的 年の瀬5

大阪 北のさらに北のGrand Front付近の開発は続く。
でかい国鉄の操車場は跡形もなく取り壊された。
大阪らしさは薄れて第二の東京に。
なんだかな。

a0122913_20551759.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-12-26 21:29 | 生活

■ わたくし的 年の瀬4

さ、仕事はあと二日。
掃除と正月準備が待っている東京へ。

ところで、PL5のシャッターボタンがとれて無くなってしまったが、オリンパスの対応が凄く良かった。
正月を迎えるお客が困るだろうと、軍艦部上部とシャッター関連基盤を一日で直してくれた。
素晴らしい対応だ。年明けでいいと思っていたが早い対応。
パナがあるので困らなかったけど、オリンパスの株が上がったのは確か。
E-M5を夜中に物色したくなるね。

 

a0122913_20555594.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-12-25 19:26 | 生活

■ わたくし的 年の瀬3 bis

今年はクリスマス無し。
 大阪で一人でクリスマス。
 さぶ!

 
a0122913_21344772.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-12-24 21:41 | 生活

■ わたくし的 年の瀬3

今年は都合でクリスマスは無し。 日常の年末。
a0122913_20561145.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-12-24 06:38 | 生活

■ 受験2

翌日は綺麗な晴れ。
結果は雨。
結果男子女子それぞれ15名しか受かってなかった。

a0122913_8405315.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-12-22 08:41 | 生活