「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

■ 月満つれば即ち劃く

月満つれば即ち劃く
少し意味は違うが盛者必衰ということだろう。
つまり頂点を迎えて、その後は減衰していくというもの。世の定め。

振り返ってみて、自分がどこで一番満ちていたかの見極めは必要だ。
減衰への準備も。
a0122913_21352277.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-10-31 21:48 | ポートレート

■ 最後の運動会

小学校最後の運動会を終えた次男。
ついに子供時代の終了だ。
まさにゴールデンタイムだった12年間。

さ、次の中雛期をどう乗り切るか。
あーそして乗り切った後は、ついに大人だね。
嬉しくもあり無情でもある。

a0122913_8571012.jpg
a0122913_857296.jpg
a0122913_8565441.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-10-29 19:49 | 生活

■ 隔世感

親父のゲームはFF4で燃え尽きた。
息子はFF14から燃え始め。
ずいぶんと時間がたったものだ。
こんなものでも感無量。

a0122913_6271289.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-10-27 06:28 | 生活

■ 雨のバス停

東京駅の長距離バスのバス停は八重洲口にある。
まだ一部が工事中できれいなターミナルとは言い難い。
ごちゃごちゃしていて、その中から自分の目指すバスを探す。
大阪行きの高級二階建てバスは乗り心地も良く、シートも一昔前のビジネスクラスといったところでなかなか快適だ。
一階はいわゆるファーストクラスで3席しかない。
フルフラットになるのだろうか???

a0122913_2244172.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-10-24 22:45 |

■ 東京-大阪

最近毎週の行き帰り。
疲れますなぁ。

a0122913_18484312.jpg
a0122913_18483460.jpg
a0122913_18481886.jpg
f2.8 X VARIO12-35 ASPH このレンズは気に入った。
[PR]
by sa55z | 2013-10-22 18:52 |

■ 秋色

知らず知らずに半袖が長袖に替わり
少しずつ背中を丸めて歩き
しかし街路樹の緑は煌めく。

a0122913_20584019.jpg
a0122913_20582619.jpg
a0122913_2058654.jpg
a0122913_20574812.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-10-20 10:35 | 大阪

■ 鼻毛

鼻毛を一本抜いてみた。
白かった。

a0122913_6323893.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-10-17 19:39 | 生活

■ GoPro

写真をやっていると、ま少しはビデオもやるわけだけれど
こういうカメラが最近はいろいろなメーカーから出だして
これならムービーも面白いなと、やってみたいなと思うようになる。
しかしこういう新発想はいつも海外からだ。
発想の自由が素晴らしいね。
カメラも、使い方も。


[PR]
by sa55z | 2013-10-15 19:41 | ムービー

■ 大阪空中散歩

ま、浮遊感ってやつね。

a0122913_184135.jpg
a0122913_1822291.jpg
a0122913_182662.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-10-12 18:05 | 大阪

■ 人生の歯車

通勤路に首都高速を無料のしたような新御堂筋という道路を使っている。
家の近所からこの道路に乗って、梅田で降りるノンストップ道路だ。
そしてこの準高速を降りて、下の一般道と合流する所には信号がある。

そこが問題なのである。ここが本日の主題。

気持ちよく、びゅーっと降りてくると、その信号はいつも赤。
どういう弾みなのかいつも赤だ。ほとんど95%の確率で赤。
逆に言えば、下の道からそこにさしかかる連中はいつも青。

原因を考えると、家の近所の信号を通過後この新御堂筋に乗るわけだから、
その信号との相関関係で降りるときはいつも赤。これは理解出来ないわけでもない。
しかし裏道を抜けて一切の信号を通らずに新御堂筋に乗っても、つまり任意の時間に乗っても
信号はいつも赤。どこでどう狂ってしまったのか、いつも信号は赤。
こうなるとこれは既に決められている運命のようで、まるで人生の歯車が狂ってしまったような感覚に襲われる。
どこか昔に運命づけられた歯車の刻み。
「物事には必ず理由がある」とまるで「LOST」世界観を地でいくような歯車。
運命付けられた歯車。

そして今日も赤信号にいらいらする。

a0122913_2037644.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-10-10 21:07 | 大阪