「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

■ 吉田理容所

もう何年も前から気になってた床屋がある。
淀屋橋北浜にある「吉田理容所」がそれだ。
義太夫の竹本葵太夫さんが詳しく書かれているが、私には場違いなくらい立派な理容所である。
この理容所という響きが古式騒然としているが、それもそのはず、昭和年の開業とある。
近在の財界人や文楽、歌舞伎関係の顧客が多いと聞く。

すっぱりと刈り上げて夏向きの頭で、土佐堀界隈へと颯爽と私は歩き出した。
a0122913_1159521.jpg
a0122913_11581336.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-06-30 12:01 |

■ ヴァンヘイレン日本ツアー

昨年体調不良でキャンセルになった公演がやっと実現した。
元気そうな彼が見られて良かった。癌は完治したのか?
彼が幸せなのは、息子がベースでメンバーであること。ドラマーも彼の兄貴で(今もかな)、いわば家族バンド。
いつも息子が一緒というのがいいな。
で、コンサートは派手な演出は少なく、ライブハウスのりではあった。
今回は事前に撮影許可のアナウンスが流れ、ツイッターやFBにアップして広めて下さいだって。
気が利いてるじゃないか。
a0122913_23271485.jpg




あれー東京の方が盛り上がってるなぁ。


1955年生まれのエディー、がんばる!

[PR]
by sa55z | 2013-06-26 23:30 | 音楽

■ イタリアン

ごく希なんですけど、無性にイタ飯が食べたくなります。
主にスパゲッティー。
家で作っても今ひとつ。
で、一人でそこそこのレストランに行くのも何だしね。
ガストは嫌だし。
なんか食べるのがやっかいな食べ物です。
a0122913_20393914.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-06-25 20:40 |

■ 帝塚山の喫茶店

帝塚山のギャラリーで有元伸也 の写真展を見る。
やはり「チベット」も「新宿」も圧巻。
圧巻に押されて、チベットの写真を一枚購入。
7月末までに焼き上がるそうだ。

帰りがけに近所にあった喫茶店へKenさんと行く。
Kenさんの素晴らしいネパールのバライタ焼きを見ながらしばし写真談義。

70年代からオープンしている喫茶店が何とも素晴らしい。
幾多のレコード、マッキントッシュのアンプ、アルテックのスピーカー。
すべて昔の喫茶店そのままだ。
今度は日曜の朝にでも行って、ゆっくり読書でもしてみたい。
a0122913_2224610.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-06-23 22:25 | 大阪

■ EVH

買ったよ、買いました「EVH」!
もう何年ぶりでしょうね、大物タレントのコンサート。
この前は確かマイケルジャクソンのBADツアー。こりゃずいぶん前だ。
a0122913_6101080.jpg


さあ、大声で歌ってきましょう「パナマ」

[PR]
by sa55z | 2013-06-23 06:11 | 音楽

■ 中国クオリティー

かつて7年間、このクオリティーに泣きました。
送った物がとにかく壊れる。クレームの山。
実際はこんなだったんだね。
中国人め!

[PR]
by sa55z | 2013-06-21 22:42 | 中国

■ stairway To Heaven

こういう人が広場で普通に弾いちゃうってのが素晴らしいな。
機材がぼろそうなところもGOOD。
意に介さず行き来する人たちも面白い。
ここはどこどこだろう?イタリアだろうな。
アレンジも良いね。

しかしこのレッドツェッペリンの曲は名作である。
[PR]
by sa55z | 2013-06-20 21:45 | 音楽

■ Tokaiのレスポール

ジャンクで買ったTokaiのレスポール。78年製。ということは35年前のギターだね。
も、完全ジャパニーズオールド。
当時の本家はひどかったから、こちらは完全に本家を凌駕しているでしょう。
まだ、ギブソンに訴えられる前のモデルだろうね、ちゃんとレスポールって書いてある。
ボディーはマホガニーワンピース、トップはメープルの2ピース。
ディープジョイントかというとちょっと中途半端。
セルのバインディングは少し一部が浮いてる。
テールピースはアルミだ。
とにかく直し甲斐、いやいや組み込み甲斐のある良品個体である。
とりあえず組んで音出して、内容が良ければ再塗装かな。
5年計画で直していこう。
a0122913_2118431.jpg
a0122913_21174720.jpg
a0122913_21173225.jpg
欲しい人には大変価値のある一品でした。キャホー!
[PR]
by sa55z | 2013-06-19 21:19 | ギター

■ 現像

現像はためてはいけません。
現像所に出してもいけません。異常に金が掛かりすぎます。
しかし、最近は水が温かくなりすぎで、いちいち冷やすのが一苦労。
だったら面倒なので現像所に・・・・・なんて。
こんな悩みもそろそろ終焉終演を迎えようとしています。
自分は現像時代を過ごすことが出来て、幸せでした。
満足のいく写真生活が送れました。
やれやれと。
a0122913_215136.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-06-18 21:53 | 写真

■ THE LAST OF US

これが最近のゲームなわけ??
もうついて行けません、Sonyさん
もう、何というか、参加型ハリウッド映画というべきか?

[PR]
by sa55z | 2013-06-15 21:33 | 無題