「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

■ さよならバネ秤

置いておくオブジェとしてもいい。
4X5でしっかり撮るのも悪くない。
そしてそんなに狂いもない。
重いのはいいとして、場所を取る。
もう役目は終わっただろう。
さよなら60年近く前のバネ秤。
「匁」の刻みが凄いこと。
a0122913_971851.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-03-27 09:10 |

■ さよならiMac

3月はお別れの季節。
あまり使われなかった、どちらかというと新品同様のこれともお別れ。
全然悪いところはないけれど、現在のソフトについていけない。
売ることもままならず、粗大ゴミ屋行き。
さよならiMac。
a0122913_6561243.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-03-26 06:58 |

■ レコードというもの

どうだい、子ども達。これがレコードというものだよ。
中にビニール(?)の円盤が入っていて、その円盤に針を落とす(!!)と音が出るんだよ。
それでね、昔はこのジャケットの写真も色々あって、何より大きい写真が多いので、部屋に飾ったり
今聞いているレコードのジャケットをその辺に立てかけたりしてね、随分楽しめた。
CD??写真が小さすぎだろ。iTunesからジャケ写真がDL出来るって??なんじゃそりゃ?
音楽はね、大きいジャケット写真を見ながら夢を馳せるものなのだよ。
a0122913_23143337.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-03-24 23:15 | 音楽

■ さよならfilm

昔は色々お世話になったfilmたち。
荷物を整理していたら出てきました。
もうカラーは駄目でしょうね。
モノクロはなんとかなるかも(いやいやグレーのグラデーションはきついかな)

私のメインfilmだったテクパンは、現像液がないし、ポタ現像液を自家製で作るか、ロジナールを1/200希釈で使うか。
でもデータゼロ。これからはトライXしかないんだろうな。いつまで手に入るのだろう・・・・・。
終焉は間近。
film無くなったら写真は止めようと思う。
a0122913_7214275.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-03-24 07:23 | カメラ/レンズ

■ 日本踏破

随分時間が掛かりました。
いつもだらだら歩いていました。
毎日歩いていたわけではありません。
でも、こうやって振り返ると遠くまで来たものだと思います。
しかし、こんなペースで東京に戻るのはいつ頃でしょうか。後、2年ぐらい掛かりそうです。

シチズンの万歩計の歩数を距離換算して地図化
a0122913_22273357.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-03-21 22:29 |

■ paddock 2

a0122913_21555556.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-03-18 21:57 |

■ GARAGE 3

a0122913_22424264.jpg
だから何なんだと言う写真たち。
[PR]
by sa55z | 2013-03-17 22:45 |

■ GARAGE 2

a0122913_22164044.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-03-16 22:22 |

■ GARAGE

羨ましい、というか
道楽者!というか・・・・。
a0122913_22345522.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-03-14 22:36 |

■ 風が吹けば

桶屋は儲からずして、我が家は泥だらけ。
アルミサッシのない悲しさ。
今回は藁くずまで入ってきた。
a0122913_224508.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-03-13 22:45 | 生活