<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

■ pHoto3

つゆに晴れて
a0122913_013741.jpg
a0122913_00497.jpg
a0122913_00288.jpg
a0122913_07599.jpg

[PR]
by sa55z | 2012-06-30 00:10 |

■ 本家と本店

本家と本店が肩を並べる京都駅裏。
方や早朝5時から、方や朝の7時から。
朝からこんな物を食べている大バカ者は、どこの誰だい!!
わたしだよ。

コレでは選択迷うよね。
a0122913_20363681.jpg


しょっぱくないのに、この色の濃さ。なんでだろ。
この点は、矢巾の駅そばの「たいぢ」に通じるところあり。
a0122913_6121088.jpg


堅めを頼むべきだったという今日の反省。
a0122913_20395911.jpg

ごちそうさま、本店。
[PR]
by sa55z | 2012-06-28 22:04 | ラーメン

■ 一風堂

久しぶりに、とはどれくらいをさすのだろう。
この一風堂に久しぶりに行った。たぶん10年ぶり以上。
いわゆる博多系でスープは豚骨ながら濃くはない。さらりとした豚骨。だから博多系。
しかし獣臭さは十分にあり、ニンニクを入れないと臭みは消えない。故に生ニンニクをたっぷりと。
以前どこかの記事で一風堂は豚の頭を随まで溶かしとあった。
脳みそとか白子の苦手な私は、それを読んで、ははぁあの甘みは脳みそかと勘ぐり、
一回しか行っていない。何かの弾みで再訪となったが、ニンニクを入れてやっと落ち着けていただけた。

a0122913_210833.jpg
a0122913_20594988.jpg
a0122913_20593168.jpg

それでと、ここは旨いが高すぎじゃない?
[PR]
by sa55z | 2012-06-27 22:09 | ラーメン

■ pHoto2

さかな

a0122913_23162029.jpg
a0122913_2316685.jpg
a0122913_23154982.jpg

[PR]
by sa55z | 2012-06-26 23:16 | 生活

■ 徳松醤油

醤油は徳松、とぉぉぉぉ~~~くまぁぁぁぁぁ~~つぅぅぅぅぅ。
美味しいです。

a0122913_20351290.jpg

リーガルハイ
[PR]
by sa55z | 2012-06-25 20:36 |

■ DJの喜び

iPod nanoはどういう仕組みか、手で本体を振ったり体からの振動で
どうも入れてある曲の再生順序が変わるという。
クロスフェードで前の曲と次の曲がつながるように設定がしてあるが
綺麗につながったときは、何となくにんまりする。
コレがDJの楽しみの一つだろうか。

a0122913_20274226.jpg

[PR]
by sa55z | 2012-06-24 21:22 | 音楽

■ 地球を救え

この美しい地球。
環境破壊から、いかにしてこの地球を守っていくのか。
まずは、そして最終的に天敵の排除である。
地球の天敵、それは我々人類。

a0122913_2136129.jpg

[PR]
by sa55z | 2012-06-23 21:38 |

■ テルマエ・ローマ

旅先で映画館に入る。
もちろん、今風のシネコンプレックス。

テルマエ・ローマ、一枚。
テルマエ「ロマエ!」です!
へへぇ、じゃ、それ一枚。
上映開始後は入れないんですョ。次回からコレ見て来てくださいね。

渡されたのは、来週の上映タイムテーブル。
来週は来ないんだけど・・・・・。

a0122913_1354272.jpg

[PR]
by sa55z | 2012-06-22 21:46 |

■ pHoto

a0122913_20433050.jpg
a0122913_2043952.jpg
a0122913_20425460.jpg
a0122913_20423790.jpg

いつ食ったか、どこのラーメン屋か、旨かったのか・・・・。
記憶に無し。
[PR]
by sa55z | 2012-06-21 20:44 | ラーメン

■ グリム童話

グリムの童話にこう言うのがあるらしい。

---------------------------------------------------------------------------------------------
ゼウスの神が動物たちに、30年という寿命を提示した。
ロバ、イヌ、サルは、それぞれ老いを敬遠して、寿命を減らしてもらった。

一方、強欲な人間は、30年じゃ短すぎ!とごねて
ロバが放棄した18年、イヌが放棄した12年、サルが放棄した10年を
加算してもらった。都合40年だから、人間の寿命は70年になった。

さて、その結果、何が起きたか。

人間は30までは楽しく仕事をし、人生を楽しむ。
そのあと18年(48まで)は、ロバの生涯の分で、次から次へと重荷を
背負わされ大変な目に・・
つぎの12年(60まで)は、イヌが放棄した分で、隅のほうにころがっ
て唸っているが、もう歯がないのでかみつけない。
そして最後の10年はサルの分で、頭がぼけておろかになり、バカな
ことをして子供たちの笑いものになる。

なんともはや。

a0122913_2222723.jpg

[PR]
by sa55z | 2012-06-20 22:23 |