「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

■ 海に潜れば

鰯の大群そしてサメ!
最後は亀に助けられ、竜宮城へ向かうのです。

a0122913_064651.jpg
a0122913_061992.jpg
a0122913_052888.jpg


taroyasuをフォローしましょう
[PR]
by sa55z | 2011-07-31 00:08 | 動植物

■ 海風

海に近いこの街は、日陰は多少涼しい風が吹く。
しかし、全体的に灼熱で、やはりこの消火栓は壊してしまおう。

a0122913_7182227.jpg


taroyasuをフォローしましょう
[PR]
by sa55z | 2011-07-30 07:18 |

■ 明日から夏休み

お盆を避けて明日から夏休み。
さて楽しいかな??

a0122913_231383.jpg

taroyasuをフォローしましょう
[PR]
by sa55z | 2011-07-27 23:04 | 生活

■ 30℃

古い記憶を辿ってみると、夏休みのうちで30度以上というのが、あまりなかったように記憶する。
親父にプール行をねだるときは、「30度以上になったらね」がお断りの常套句だった。
なので、こちらは寒暖計を日向に持ち出し、30度以上に温めてから再交渉という事が何度もあった。
8月でも30度を超す日は少なかったような気がする。

a0122913_2010330.jpg


taroyasuをフォローしましょう
[PR]
by sa55z | 2011-07-26 22:11 |

■ 東京原発

今、皆が疑問に思ってることの、回答のすべてがここに入っている。
今、政府や東電が隠していることの、すべてここに入っている。
映画のほとんどが311で現実になった。

2004年の凄い映画だ。東京原発

a0122913_2228413.jpg

taroyasuをフォローしましょう
[PR]
by sa55z | 2011-07-24 22:29 | 原子力

■ ドトールで朝食は

居心地の良いスターバックスより、オヤジ臭いドトールを選びます。
理由は簡単、こちらのコーヒーを旨いと思うからです。
しかし、この日の朝食は酷すぎた。このクロークムッシューは酷すぎだ。
だって、本日2食目の朝食だったから。
a0122913_226247.jpg
もちろんドトールに罪はありません。



taroyasuをフォローしましょう
[PR]
by sa55z | 2011-07-23 22:09 |

■ 台風一家

台風が去った後は、間違いなくドッカンと晴れた。
翌日は、新聞でもテレビのニュースでも、「たいふういっか」という音があふれていた。
ああ、ああいう大風は、風の家族が襲来し、父さん風や母さん風や子供たち風が
家族で一緒にやって来て、あんな強さになったのだと、妙に納得していた。
しかし、その実態が知りたくて、「台風一家」とはどんな家族なのかと、何度も親父詰め寄った。

a0122913_558192.jpg



taroyasuをフォローしましょう
[PR]
by sa55z | 2011-07-23 05:59 |

■ 軽井沢

今朝、軽井沢という単語を入れてつぶやいたら、軽井沢の役場にキャッチされ
フォローされた。軽井沢なら良い感じと、こちらもフォローしたらもう大変。
軽井沢の役場は、軽井沢という単語のあるtweetをすべてRTしてきた。
もうあふれかえって大変。夕方解除で事なきをえた。
恐ろしい世の中だな。

しかし今日の東京都軽井沢区は良かったな。

a0122913_219250.jpg

taroyasuをフォローしましょう
[PR]
by sa55z | 2011-07-21 21:09 | 風景

■ おめでとう!なでしこ

ちょっと、遅いですが、おめでとう!
日本の誇りです。

a0122913_20305388.jpg


taroyasuをフォローしましょう
[PR]
by sa55z | 2011-07-20 20:31 | 時事

■ 台風

大昔のこの時期は、梅雨の最後の大雨がよく降って、地を揺るがす大きな雷もなり
停電の蚊帳の中でふるえて、夜をやり過ごしたものだ。
翌日は真っ青な、台風一過のような、大きな大きな広い空とともに夏が始まった。

a0122913_21293051.jpg


taroyasuをフォローしましょう
[PR]
by sa55z | 2011-07-19 21:31 | 思い出