<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

■ 内臓脂肪

聞くと見るとでは大違い!
私の胃の周りにはコレが五つ。
あとは推して知るべし。

a0122913_21104788.jpg
a0122913_21103942.jpg
放射線より恐ろしい
[PR]
by sa55z | 2011-05-31 21:13 | 生活

■ 難聴

もう、何十年ぶりかでライブハウスへ行ってきた。
若い子たちの爆音と音圧で耳がぎーんと心地よい難聴気味。
PAの前で、眼鏡も共振中。
そんな中でthe bootlegがなかなか、良かった。
曲も良し歌良し、ギターもカッコ良し。
音が団子になってなくて、爆音なのに聞きやすい。
タイトな太鼓も寡黙なベースも、久々にカッコ良いバンドに出会えた。

吉祥寺に来たら子供連れてこ!
a0122913_2117765.jpga0122913_21165476.jpga0122913_2116434.jpg
a0122913_21174087.jpg
[PR]
by sa55z | 2011-05-30 21:32 | 音楽

■ 日曜日

朝の戦いが済んで、日曜の午後はユックリくつろぐ、バース。
a0122913_2354944.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-05-29 23:06 | 生活

■ 遅すぎだろ

いまごろ。
出遅れたな。
a0122913_227084.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-05-28 22:07 | 動植物

■ 憤り

今更始まった話ではないけれど原子炉の放射線量が異常値を記録しているのに
政府も保安院も東電も、マスコミすらも一切触れない。

見てくれこの数値!マイクロやミリじゃないんだ。ただのシーベルト。
いわゆる即死以上。
太郎を干す業界。数値を隠匿する政府。
アフリカの国じゃ有るまいし。
異常なのは原子炉ではなく、国だ!!!

a0122913_16272.jpg

a0122913_164571.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-05-28 01:08 | 原子力

■ 磁石

こうやって,足並みの揃わない時もあるさ。
a0122913_2005129.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-05-26 20:01 |

■ 水死

春は色々な事が起きます。
コレも生命の息吹。春の珍事。
古い梅の木の袂に何万という羽蟻大群。
どうも,割れた幹の奥から生まれ出ているようであった。

とにかく退治と,その辺に転がっていた期限切れのフマキラーで撃退。
しかし、古いせいか,毒性に乏しくイチコロにはならない。
しょうがなく大量に噴霧して「水死」させたというお話し。
a0122913_21263986.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-05-25 21:27 | 動植物

■ 牡丹

今年はいつもより遅かった。
普段は5月連休に咲き散る花なのに、今年は2週間も遅かった。
朝のうちに、庭の隅でひっそりと咲き出すタイミングは、ウィークデーだと朝の忙しさにかまけて見るチャンスを失う。
週末に見てみると、ほとんど形は崩れている、そんな年が何年も続いている。
今年は写真に納まっただけまし。サクラよりなんぼか難しい花だ。

a0122913_2222320.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-05-24 22:04 | 動植物

■ 前夜

翌日に移動教室(修学旅行って呼び方で良いじゃないか)を控えて

弟「ねー、ドキドキしてきた?」
兄「去年の旅行みたいにドキドキしないんだよなぁ」
  「でもバスに乗ったらちょっとドキドキ(=ワクワク?)してくるんだよね」
弟「だよねー」

などと言いながら早めの床についたが、朝から空はどんより。
a0122913_2056120.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-05-23 20:57 | 生活

■ さよならNEX3

どうもカメラ性能が性に合わず、ほとんどビデオ機になってしまっていたNEX3。
やっちまった。
なくしてしまった。

とあるラーメン屋に入って、麺などを撮影。
麺がのびるといけないので、早々にカメラをテーブル下にしまい込み、ラーメンを食す。
後ろには30人の列、しかもカンカン照り。
待たせている人に申し訳ないと、大急ぎでカッコミ、店を出て、私の街の駅まで戻って気がついた。
鞄にカメラが入っていない!!
ラーメン屋のテーブルの下だと、とって返すも・・・・・。
残念、悪い奴がいるもので、既にカメラはなくなっていた。
店主に聞いても忘れ物の届けはない。

あーやっちまった。
結構な量の子供たちのビデオ映像が悔やまれる。
返せ、ドロボー、コノヤロー。
a0122913_2022239.jpg
なくしたのは、ついこの前に買った標準ズーム。
次のこの手はGF2かな。
[PR]
by sa55z | 2011-05-22 20:26 | カメラ/レンズ