「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

■ しばれる

と言ってもそんなでもないですが、でも冬の上履き洗いはきつい。
使わなくなった、二層式の洗濯機を外に出して雑巾用に使っているのだけれど
コレに上履きを突っ込んで洗ってしまいます。
汚れの酷いところは、もちろんタワシでゴシゴシ。
このあたりがきついのです。

Pentacon Six/Biometar80/TX
a0122913_23282224.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-01-31 23:29 | 生活

■ 風前灯火的松

下の雑草部分にまいた除草剤がいけなかったのか、この松が立ち枯れ風になってきてしまった。
枝の先の針葉部分の茂りも少ないし、枯れも目立ってきた。
このままだと早晩切り倒しになるのだろうか。
ウチは崩壊しつつある。
a0122913_21542851.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-01-30 21:56 | 生活

■ ブリッジを替える

テレキャスの宿命的な「オクターブ合わず」を少しでも改善しようとブリッジを替えてみた。
by GotohではないWilkinson。
重さはぴたりと同じなのでたぶん音は変わらないでしょう。太鼓もブラスのままだし。
しかしこの前後にずれた支持位置がオクターブ調整に効くらしい。
ついでにネックもばらして少しロッドをいじったが、ビビリは改善しなかった。
で、全部組み込んで、船橋のギターリペア屋さんのお世話になった。子供たちも初めての修理屋さんに大喜び。
いやぁ、びったし調整が出来ました。やはりプロにたのむのが一番。

どうもこの安物ブリッジが良くないようだ。メッキも酷い感じ
a0122913_2242270.jpg

コレに替えてみた
a0122913_22414100.jpg
ネックをばらすもなすすべ無し
a0122913_224645.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-01-29 22:08 |

■ 大聖堂

あー、また寝られない日が続くと思うと、封が切れない。
a0122913_21215845.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-01-28 21:23 |

■ こんな家族

こういうのがいいね。
娘のかわいいことと言ったら・・・・!
パパはラッセルクロウ似でギターも上手い。
広く明るい家(この明るさからするとUKじゃなさそう。オーストラリアかNZ?)

一番最後のお嬢ちゃんが振りがまた良いね。

も買っちゃいましたよ、このマーシャルもモドキ。すんげー良いみたい。


Thank you very much for this information, Gon san.
[PR]
by sa55z | 2011-01-27 19:31 | 音楽

■ 遠くへ行きたい

行っても何もないことは、ずいぶん昔から感じていた。
風物が変わって、場所によっては匂いも言語も違ったりした。
それらに化かされることなく、旅に出てきた本当の理由を自問すると
下卑た現実逃避だったりする。
内なる変革は外的要因では成すはずもなく、旅とは逃避と言い訳にすぎなかった。
やはり自己変革が必要だ。
仏門か。
a0122913_2156819.jpg
a0122913_21555178.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-01-26 21:57 |

■ 鬼太郎誕生

もう、懐かしいです。
そして、この方凄いです、やっぱり。不世出。
a0122913_21554477.jpg
a0122913_21553654.jpg
a0122913_21552987.jpg
a0122913_21552240.jpg
a0122913_21551419.jpg
a0122913_2155774.jpg

ガロ 1966年3月号 150円
[PR]
by sa55z | 2011-01-25 22:00 |

■ 遠くへ行きたい

どうも日常生活って、性に合ってないと思う。
a0122913_2156784.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-01-24 21:56 |

■ 明日の弁当

美味しそう。
はい。ごちそうさま。
a0122913_2153144.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-01-23 21:53 |

■ 処分開始

まずは手始めにこの辺りから処分を開始。
アー先の長い話だ。

a0122913_0214230.jpg
a0122913_0213584.jpg
a0122913_0212729.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-01-23 00:23 | 音楽