<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

■ 夢見心地で

暑くもなく寒くもなく、河からのそよ風がほおを撫で、夢見心地で川縁をさまよう。
年に何日かの素晴らし日。
a0122913_22492871.jpg
a0122913_22492095.jpg
a0122913_22491152.jpg
a0122913_2249228.jpg
a0122913_22485436.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-10-31 22:51 |

■ レトロマチック1

たまには少しお遊びしてみましょう。

Pentacon Six/Biometar80/TX
a0122913_22402755.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-10-30 22:42 | カメラ/レンズ

■ ブロガーの肖像 22 またいつか

こんな少ない荷物で徒歩旅行。
私も手拭い一本で生活をしたいけれど、なかなか出来ないことです。
こういう切り捨てた最低限の生活用品のなんと簡潔で美しいことでしょう。

名残惜しかったけれど、しばらくお話ししてお別れです。
「そうだ、日本の終着地で到着写真を撮りましょう」
そんな提案をしましたが今回は沖縄の島々を回った後、何とか台湾へ渡っていく行程だそうです。
あー、そのすごさに溜息をつくばかりでした。
お元気で!そしてご無事で!

Kodak Commercial Ektar 10inch/TXP
a0122913_2257811.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-10-29 22:59 | ブロガーの肖像

■ ブロガーの肖像 21 歩き始めて2年

撮影の日、その歩は丁度2000kmに達する日であった。
しかし大きな高揚感もなく、記念日的でもなく、淡々と車輪に付けたメーターを見せてももらう。
2000km直前のメーターが語るもの。
一つ一つの1000キロが、とりあえずの通過点で、それが彼らの日常の中に溶け込んでいる。
1000キロ、なんと気の遠くなる距離だろう。それを徒歩で踏破。なんという壮大なロマンだろう。
そのロマンの大きさは、その距離から来るモノではなく、通常の現実から離れた所に位置するロマンではないかなとふと考えた。

彼女が一緒に歩き出してから2年が経つという。長い日常生活からの脱却。
どのようなフォースが働いたのであろう。
大いなる決心の先にあるモノはなんだろう。
素晴らしい経験の蓄積が奏でる将来が楽しみだ。

Kodak Commercial Ektar 10inch/TXP
a0122913_21475757.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-10-28 22:30 | ブロガーの肖像

■ 散歩をすると言うこと

散歩はですね、ほとんどいたしません。
ジョギングではなく早歩きで行くスポーツ歩行もしておりません。なので歩く人に憧れます。
しかし極希に、5年に一度ぐらいは歩きます。
意味もなく目的もない歩行。散歩です。
a0122913_19341836.jpg
a0122913_19341283.jpg
a0122913_1934550.jpg
a0122913_19335988.jpg
a0122913_19335325.jpg
a0122913_19334614.jpg
a0122913_19333661.jpg
a0122913_19332998.jpg
a0122913_19332121.jpg
最後は天丼屋
シシトウX2
なすX2
エビX2
カボチャ
そして極めつけは「おでんの大根」の天ぷら。
これでしめて500円也!
散歩はするものですね。
[PR]
by sa55z | 2010-10-27 19:42 |

■ 冬の雲、来た

久しぶりにパリッと寒い日寒い風。
空には大きな冬の雲が勢いよく流れていく。
油断していたら冬はそこまで来ているらしい。
a0122913_21463589.jpg
a0122913_21462755.jpg
a0122913_21462098.jpg
a0122913_21461064.jpg
a0122913_21453414.jpg
a0122913_21452411.jpg
a0122913_21451782.jpg


悪くないです
[PR]
by sa55z | 2010-10-26 21:50 |

■ ブロガーの肖像 20 歩き人

歩き専業とする方。世界中を徒歩で旅する歩き人。
先方は移動者。あっちの道を行き、こっちの道を戻りしてやっとお会いできました。
憧れの方。自分には決して出来なかった生き方を、奢ることなく淡々とこなしていらっしゃいます。
その先に何が待ち受けているか不明ですが、何か素晴らしい未来を予感します。
素晴らしい生き方だと思います。

Kodak Commercial Ektar 10inch/TXP
a0122913_228206.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-10-25 22:10 | ブロガーの肖像

■ 現像の季節

今年はもっと暑さが続くとタカをくくっていた。
ところが最近などは急に寒くなって、現像の頃良い季節を少し過ぎてしまった。
20°Cと言う温度管理がぴったと来ず、21°Cだったり20.5°Cであったり20°Cであったり。
適当に時間を加減するもどうも今日の現像は駄目だった。
a0122913_23222515.jpg
a0122913_2322359.jpg
a0122913_23224253.jpg
a0122913_2322491.jpg
a0122913_23225612.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-10-24 23:24 | 写真

■ 第9地区

やっとビデオで見ることが出来た。
南アに宇宙人がやって来て住み着いた。隔離された場所が第9地区
これが人類の排斥に遭うという話。
この宇宙人を黒人にたとえることも出来るし不法流入移民と捉えることも出来る。
特に南アがテーマではないとのことらしいが、象徴的ではある。
南アのタウンシップ(スラム)跡でロケを行っているが、キレイキレイじゃない南アの現実を目の当たりに見られる。
結構現実路線。
南アの実態を見たい方にはお勧めです。こっちが大半だものね。ドキュメンタリータッチが真に迫る。

しかしこのへたれの意気地無しで軽薄な主人公がなんとも良い味を出している。
a0122913_21161616.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-10-23 21:18 | 映画

■ 夫の葬式

悲しい・・・。
これしか金を残さなかったという悲しさ。

カメラを買い、カメラを買い、カメラを買い
レンズを買い、レンズを買い、レンズを買い
ギターを買い、ギターを買い、ギターを買い
バイクを買い、シンセを買って
結局ゴミにしかならないことが
たまらなく悲しい。

どーすんのよ、この子たちの学費!!!!
金返せ、コノヤロー!!!!
a0122913_20415750.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-10-22 22:11 | ポートレート