「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

■ ブロガーの肖像 19 家族の時間

このしばらくあと、こちらのブロガー家に新しい家族が。
めでたし。こんどは全員一緒に。

203/110f2/TX
a0122913_2030654.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-09-30 20:31 | ブロガーの肖像

■ 1/10000のお手伝い

少しでもお手伝いが出来ればと。
1/10000のお手伝いが出来れば。

今日の夕方、荷物を出しに近所のヤマト運輸の支店に行って来た。
そのカウンターに「よしきくんを救う会」のチラシが置いてあった。
誰だろう、よしき君って。
読めばうちの息子と同じような年齢の男の子が奇病の心臓病で苦しんでいる。相当まいっている。
心臓の移植しか助かる方法は現在の所ないという。それもアメリカのアーカンソーの病院で。
何とかしてあげたいが出来ることと言えばカンパだけ。
必要金6600万円に対して1300万円ほどしか集まっていないようだ。
とにかく何かしてあげたくて、ほんの少し振り込んだ。

とにかく元気になって欲しい。
[PR]
by sa55z | 2010-09-29 21:20 | ご案内

■ 家路

さあ、急いで帰ろう!

a0122913_22475591.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-09-28 22:54 | 未分類

■ ブロガーの肖像 18 夫婦

良い家族は良い人間の心地よい原動力。
そして良い仕事に繋がります。
良い仕事は日本の未来へと繋がります。

203/110f2/TX
a0122913_23131571.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-09-27 23:15 | ブロガーの肖像

■ ブロガーの肖像 17 建築家

カメラはfilmカメラ一台だけ。
ストイックなストイックなblogを立ち上げられてます。
そして一枚一枚が真珠のように美しい。
そういう感性の方に家の設計をお願いしたいです。素晴らしい家が出来そうです。

203/110f2/TX
a0122913_2033628.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-09-26 20:35 | ブロガーの肖像

■ 中国

長く中国に関わっていたので、個人的には今回は凄くやばかったと考える。
いろいろ茶化す人の場違いな安易な発言が多かったけれど、そんなに茶番な話ではなかったと思う。
奴らはマジギレしていた。
はめられて捕まったフジタの4人はスパイ容疑で即死刑だったろうし、それが見えた時点で日本は苦渋の選択をした。
日本は弱腰なんかじゃなかった。
もう日本は中国に突っ張るネタがない。ほとんど丸腰で金玉握られている。
どこかで小競り合いがあるかも知れない。
それをネタに軍備拡張論が日常の中で歩き出すのも大いに困る。
しかし、平和ぼけしている日本人、気づけ!
日本は狂気の隣人たちのそばにいる。

こんな絵もなまじ嘘じゃない。
a0122913_21281041.jpg


ロイターのニュース


[PR]
by sa55z | 2010-09-25 21:33 | 中国

■ Menphis Blues

そうシンディーローパーのブルースアルバム。
数百円けちって、amazonでUS新古を買って見たら
何とアメリカからの発送で、到着まではたいそうな時間が掛かった。
で、通しで聞いてみて、バックは相当濃い感じだけれど、シンディーの歌がついて行けてないような。
やっぱ白人じゃ無理なのかな。
a0122913_23553561.jpg

Karimono SD15/Sigma17-50f2.8
[PR]
by sa55z | 2010-09-24 23:57 | 音楽

■ 夜鳴き

行き過ぎてから慌てて飛び出してオーイと呼んでみた。
バックで戻ってきてくれた。
ちょっと肌寒い秋の始まり。
a0122913_2127012.jpg

a0122913_21264195.jpg

a0122913_2126218.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-09-23 21:29 | ラーメン

■ もうすぐ運動会

でも、どうも週末は雨らしい。
ずいぶん朝練したのになぁ。
a0122913_20262113.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-09-22 20:27 | 生活

■ 踊るポンポコリン

もう古くなっちゃったけれど、チビまる子ちゃんの主題歌。
歌うはBBクイーンの近藤房之助。
彼は実は結構なブルースマンで、今もライブをやっているようです。
見に行きたいな。

やはり私はブルースが好きです。
[PR]
by sa55z | 2010-09-21 22:01 | 音楽