<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

■ 花火のある日

涼しげで粗末な昼食。
a0122913_2314347.jpg
じっとそうめんを待つ。
[PR]
by sa55z | 2010-07-31 23:03 |

■ 夕方

止めなさいと何回も言ったよ!
a0122913_2262616.jpg
ぶり返す夏の夕方。
[PR]
by sa55z | 2010-07-30 22:07 | 生活

■ iTunes

最近iTunes 覚えちゃって・・・・。
でもまだまだアニメの主題歌だものね。
a0122913_22494016.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-07-29 22:51 | 生活

■ 湿度

連日最高気温だか熱帯夜だかの話題をキャスターたちが声高に放送している。
お天気のおねー様方も「今日の最高気温は35度越えで・・・・」と不安な報道。
しかしね、大昔から思ってるんだけど、気温ってあまり関係ないじゃない?
湿度が一番体感に効いてくるんだよね。
例えば湿度の少ない30度。日陰なんかカーディガン欲しくなるよね。
35度だって、低湿度で日陰にいればOKだよね。
そうでしょ、欧米大洋州組の諸兄諸姉。
これからは今日の気温ではなく今日の湿度を天気予報でやってね。
って、夏の日本じゃ毎日80%越え。報道になりませぬかぁ。
a0122913_23375458.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-07-28 23:39 |

■ 心にスニーカーをはいて

汚れちまった悲しみにじゃないけれど
何か、こう、純粋に、自然体で生きていけないものだろうか。
a0122913_23191216.jpg

これいい歌でしたよね。ANAのコマソンだったけ。
GF1
[PR]
by sa55z | 2010-07-27 23:21 |

■ 夏

猛暑が続いて・・・
今日も35度を超しました。
そちらはいいですね、湿度が低くて。
蝉も泣き止む暑さです。
散歩の犬がかわいそうです。
風鈴の音が涼しくて・・・・
やっぱギンギンに冷えたビールでしょ!クゥー!!!
ビルの周りは確かに40度を超してるわ!
夏は麦茶が欠かせません。

こんなフレーズをつぎはぎで並べると今日の記事が書ける最近のblog。
a0122913_21573831.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-07-26 22:00 |

■ ペダル??

こんな評価に弱いんです

と言うことですぐ手が出ます。しかし最近はこういうものを「ペダル」と言うんですね。
ペダルと言えば「ペダル式」のクライベイビーぐらいしか思い浮かびませんが、こういうものの総称が「ペダル」。
エフェクターなんて言わないのでしょうか?ま、確かに海外はペダルって呼んでるらしいのですが。

で、その音は??その手の方には結構使えるかも。
でも、タイのメーカー、と言うかハンドメイドってどうなんでしょうね。偏見かな?
これも日本の「Warzy」ってバンド専用みたいだけど・・・・・・・・。
ま、いいか。馬鹿安中古だったし。
a0122913_22542699.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-07-25 22:55 | 音楽

■ 男性諸君 (女子禁制)

あまりに暑いので、例しに使ってみました。
何という清涼感、何というさらさら感。そしてしばし涼しさが続く持続性。
ただのおしぼりではありませんでした。
この夏の常備品となりました。
a0122913_2037202.jpg

この弱ーいアルコール成分が脂分をすっきり拭き取るのですね。
素晴らしいギャッツビー。
[PR]
by sa55z | 2010-07-24 20:41 |

■ 灼熱シーケンス

a0122913_22273920.jpg
a0122913_22272646.jpg
a0122913_22271413.jpg
a0122913_2227491.jpg

[PR]
by sa55z | 2010-07-23 22:29 |

■ あのときあなたは

何度も自販機から戻される10円玉があった。
よく見ると周りにギザギザの付いた10円玉。心持ち現行品よりも薄く感じる。
昭和27年とある。さすがにこの年は知らないが、よくぞここまで回収もされずに流通してきたものだ。
これも何かのご縁(実際は10円)かと、大事にしまっておくことにする。
a0122913_2140283.jpg

その昔、ギザギザ付きの10円を集めていたことがあって
そんなに苦労することなくそこそこ貯まっていったものだが
その年号を見てみると、どうも33年か34年辺りから無くなっていったような気がする。
[PR]
by sa55z | 2010-07-22 21:52 |