カテゴリ:ポートレート( 57 )

■ 祖先写真

35mmなんて高くて買えなかった時代でしょう。
中判か大判で撮られた家族集合写真。
見たことの無い祖父、うちで亡くなっていった祖母と曾祖母。母と今はほとんどいなくなった叔父叔母か映っている。
この後、祖父が亡くなり、苦難の道程が彼等彼女たちを待ち受けていた。
a0122913_08401096.jpg








[PR]
by sa55z | 2015-04-20 08:41 | ポートレート

■ 従姉妹

a0122913_07160806.jpg









[PR]
by sa55z | 2015-04-10 07:16 | ポートレート

■ 人撮り

こう言うのだったら許されるわけ??
XF56f1.2

a0122913_22061808.jpg
a0122913_22063492.jpg
a0122913_22064332.jpg

























[PR]
by sa55z | 2014-09-07 21:25 | ポートレート

■ 月満つれば即ち劃く

月満つれば即ち劃く
少し意味は違うが盛者必衰ということだろう。
つまり頂点を迎えて、その後は減衰していくというもの。世の定め。

振り返ってみて、自分がどこで一番満ちていたかの見極めは必要だ。
減衰への準備も。
a0122913_21352277.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-10-31 21:48 | ポートレート

■ 最近の僕たち

東映撮影所の近所を歩いている時の事だった。
前から3人の若者が歩いてきた。
何気なくすれ違って、ふと思い出し、アレって仮面ライダーの「はると」じゃね?
あれ、あれあれ、あれーーーーー!

はると!と、劇中名で声を掛け、振り返った白石隼也に抱きついちゃった。
仮面ライダーの主役にだよ!
残りの二人はサブラーダーのビーストとライダー補佐のお兄ちゃん。

いや、東映周りは色んな事があるものだ。

a0122913_22392676.jpg
あ、俺の写真載せる時は事務所通してね。
[PR]
by sa55z | 2013-02-25 22:41 | ポートレート

■ 最近の僕たち

僕はマインクラフトを極めたい。
あんなにチープで奥が深いゲームがあったなんて・・・・・!
a0122913_8462829.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-02-23 08:47 | ポートレート

■ 店

もう随分長くこの店やってるよ。
a0122913_23501021.jpg
@姫路
[PR]
by sa55z | 2012-12-13 23:49 | ポートレート

■ 巣立ち

最近、子育てをされている方のblogには子どもが、子どもから中人になり大人になっていく過程が記されていたり
既に、お子さんが巣立った家庭では、夫婦のこれからの生活が記されていたり。

うちもいよいよカウントダウンは始まり、足も背も父親を抜いた長男はなかなか家にいる時間が短くなり
爆発的伸身長直前の次男はがっしりとした体にパワーをみなぎらしているし。
あと一年かなとつくづく思う、皆と一緒なのは。

a0122913_0121123.jpg
a0122913_0115456.jpg
a0122913_0114450.jpg

[PR]
by sa55z | 2012-08-25 00:13 | ポートレート

■ バッテリーはピンピンだぜ!

バイクのバッテリーがamazonから届いた。
安い早いと吉野家のよう。
希硫酸を入れ、合わないターミナルの座面をスペーサーでなんとかし、やっと取り付けてあの爆音が戻ってきた。
しかし、今日は息子の数少ないOFFの日。せっかくだからと、結局バイクは止めて、車で出発。
行き先は新潟の写真展。
ETC料金のが少し安い6時1分前にETCゲートを通過。
渋滞に紛れなから、何とか新潟着。


さ、古町の写真展までもうすぐだ。何となくちょっと嬉しい。
a0122913_8523468.jpg
photo by 長男
[PR]
by sa55z | 2012-08-13 09:02 | ポートレート

■ 悲しき歪み

35mm、いいレンズです。
寄れますしいいレンズです。
しかし、寄っちゃうと、歪みます。
光学的な常識の範疇ですが。
a0122913_22582672.jpg

中望遠使えってことですよね。
[PR]
by sa55z | 2012-07-14 23:00 | ポートレート