カテゴリ:物( 67 )

■ ようこそ神戸へ

最初で最後の見学
なんか誇らしい
a0122913_21131800.jpg
a0122913_21133983.jpg
a0122913_21135450.jpg
a0122913_21140955.jpg











[PR]
by sa55z | 2015-04-26 21:15 |

■ 今ナンジ?

そうねだいたね~
じゃないんだな、この時計。

公私にかかわらず、腕時計を家具やら事務机やら四六時中ぶつける私は
高級時計を買った翌日にも傷だらけにしてしまう。
ので、時計はスウォッチと決めている。

私の生涯だって奇跡と呼ばれるものは2-3ある。
そのうちの一つがこの腕時計。
電池切れ以外は時間が狂わない。電子時計の秒針といつも一致、そして何年も。

この価格でこの精度。スウォッチ全般がそうだとはけして言えない中
これは当たり中の当たりで、手放せない。

a0122913_6301388.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-12-08 06:32 |

■ ケータイ更新

そこそこ遅くに乗った電車の車両。
数えたら17人、全部女。そのうちスマホ見ている人14人。文庫本女一人。そして私。
何なんだこいつら。
ナニが欲しい、ナニが見たい、誰と繋がっていたい??

私はPHS。新タイプもバータイプ。使うのはショートメールと音声通話だけ。
カメラ付いているけど35万画素。
でも、軽いし、月々2400円ほどと安いし、音質は内線電話のようにクリアーだ。
もうこれに尽きる。

とヨーク見回して見たら,その車両は女性専用車両だった!!!!


a0122913_2214785.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-12-05 22:04 |

■ ヤクルトの歯磨き粉

「歯磨き粉」という言葉はさすがに古式騒然としている。
最後に記憶している「歯磨き粉」は「タバコライオン」だったか。

さて、最近職場に出入りするヤクルトのおねーさんに奨められるままに、試し買いした歯磨き粉。
APACORT S.E.
能書きはいろいろあるが、洗い上がり(磨き上がり)が実にさわやか!ミントもきつくなく口に合った。
歯のつるつる感が持続するし、腔内ネバネバがすっきり取れる。その取れ具合が実にさわやかなのだ。
あまりの気持ちよさに、休みの日など何度も歯を磨いてしまうほどだ。
よく見たら製造は日本ゼトックという会社で販売がヤクルトだった。なーんだ。
a0122913_22472998.jpg
ちと高いけどね。
[PR]
by sa55z | 2013-05-21 22:50 |

■ さよならバネ秤

置いておくオブジェとしてもいい。
4X5でしっかり撮るのも悪くない。
そしてそんなに狂いもない。
重いのはいいとして、場所を取る。
もう役目は終わっただろう。
さよなら60年近く前のバネ秤。
「匁」の刻みが凄いこと。
a0122913_971851.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-03-27 09:10 |

■ さよならiMac

3月はお別れの季節。
あまり使われなかった、どちらかというと新品同様のこれともお別れ。
全然悪いところはないけれど、現在のソフトについていけない。
売ることもままならず、粗大ゴミ屋行き。
さよならiMac。
a0122913_6561243.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-03-26 06:58 |

■ paddock 2

a0122913_21555556.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-03-18 21:57 |

■ GARAGE 3

a0122913_22424264.jpg
だから何なんだと言う写真たち。
[PR]
by sa55z | 2013-03-17 22:45 |

■ GARAGE 2

a0122913_22164044.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-03-16 22:22 |

■ GARAGE

羨ましい、というか
道楽者!というか・・・・。
a0122913_22345522.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-03-14 22:36 |