カテゴリ:東京( 91 )

■ 花見の日

a0122913_18342116.jpg

[PR]
by sa55z | 2015-03-30 18:32 | 東京

■ 秋葉原

久しぶりに秋葉原を歩く。ずいぶんと綺麗になってきた。
秋ブラじゃなくてちゃんとした買い物が目的だ。
ギターのシールドをオヤイデ電気で買って、ガード下のパーツ屋で
モノラルの標準プラグを買う。製品で買うと何千円もする高級シールドが適価で作れる。
しかし、途中で見かけたスマホのバッタ屋でiPhone6を見つけたときは驚いた。
sim free機が12万で売られていた。在庫は2000台だとか。
Appleが販売止めたせいもあってぽちぽち出ているんだとか。
私はね、初めてのスマホはZenFone2だと待っているんだ。格安超高性能sim free機だ。
Android。怖いもの見たさだね。
a0122913_17145743.jpg

[PR]
by sa55z | 2015-01-17 17:20 | 東京

■ 東京工事中

リニアモーターカーの実験線での試乗会があり、抽選で乗れるという。
勿論応募した。そして勿論選から漏れた。
これで、未来永劫リニアを見ずしてこの世からおさらばすることが決定した。

周りを見回すと、時間の掛かる息の長いプロジェクトがあちこちに散見される。
例えば開通の目処も立たない外環自動車道の大泉から東名までの区間。
第二東名と新名神の最終完成。
もう、たぶん40年近くもいつもどこかしら工事中である新宿駅。
そしてこの渋谷駅もそうだ。4時間で東急渋谷駅を地下に埋めるのは立ち会えたが
この渋谷の大開発完成を見ることはないだろう。
夏目漱石が言っていた。東京はいつも工事をしていると。
そしてそれは未来永劫続きそうだ。
a0122913_21470345.jpg









[PR]
by sa55z | 2014-12-04 21:48 | 東京

■ 六本木辺り

早朝の渋谷、六本木辺り。
やはり朝は美しい。
a0122913_21553822.jpg
a0122913_21554751.jpg
a0122913_21555622.jpg










[PR]
by sa55z | 2014-11-22 21:58 | 東京

■ 東京カラーズ

晴れれば東京悪くない。

a0122913_08312186.jpg
a0122913_08313829.jpg
a0122913_08314494.jpg
a0122913_08315195.jpg
a0122913_08320465.jpg













[PR]
by sa55z | 2014-11-11 08:35 | 東京

■ 品川

南側はずいぶんと変わりました。
北側は相変わらず。
大好きな駅の一つ。

a0122913_20494674.jpg
a0122913_20495604.jpg
a0122913_20500792.jpg









[PR]
by sa55z | 2014-10-22 20:50 | 東京

■ サラ飯事情

都会の真ん中だから値段は高いだろう。
これが毎日であれば、ジャブは利いてくる。
毎日の弁当も大変、毎日800円以上もきつい。
そして何より暑い!
頑張ろう,日本!頑張ろう親父達!


a0122913_08005177.jpg

a0122913_08010425.jpg

a0122913_08005703.jpg











[PR]
by sa55z | 2014-07-27 08:02 | 東京

■ 深夜のヴィトン

東京駅で夜遅くに、ヴィトンのディスプレーをちらり見しながら大阪行きのバス乗り場へ急いだ。
定刻に出たバスは三菱ふそうの高級ダブルデッカー。
出発してすぐに快適な眠りに落ちた。
まさか12時間もこのバスに乗り続けなければならなくなることは、その時点では誰も知らなかった。

a0122913_2051226.jpg

実は途中で結構大きな事故があったこと、雪の影響で、物流が一気に動き出し、いつになく交通量が多かった事
これが重なり、御殿場超えに6時間も掛かってしまったのでした。
[PR]
by sa55z | 2014-02-18 20:57 | 東京

■ ある冬

暖かい日だった。
a0122913_21390071.jpg
a0122913_21384076.jpg
a0122913_21382272.jpg
a0122913_21380141.jpg
a0122913_21374366.jpg
a0122913_21372743.jpg






[PR]
by sa55z | 2014-01-18 21:43 | 東京

■ 嵐が来る

今夜も荒れそうだ。
a0122913_19164395.jpg

[PR]
by sa55z | 2013-07-27 19:17 | 東京