「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:大阪( 43 )

■ クリスタルタワー

毒々しくも美味しいラーメン屋を出ると、そこにはこの世のものとも思われぬ、クリスタルなビルが立ちはだかっていた。
a0122913_19475307.jpg









[PR]
by sa55z | 2015-10-11 19:49 | 大阪

■ 台風一過の朝

大阪も結構なゲリラ豪雨の昨日でしたが、今朝は気持ちのいい朝。
秋の清々しがやっとやってきました。
東北ごめんね。こちらはピーカンの予感。

a0122913_06245065.jpg









[PR]
by sa55z | 2015-09-11 06:25 | 大阪

■ 二丁目の夕日

うちは残念ながら三丁目にあらず。
雨は降るんだけれど、シトシト感がなくて、今週も晴れベース。
カラ梅雨なのか、晴れと大雨とを繰り返す男性的な梅雨なのか・・・。
予報では長引きそうとのこと。
あの暑い夏が待たれるが、あの亜熱帯的な湿度は何とかならないものか?
a0122913_22391209.jpg
a0122913_22392747.jpg










[PR]
by sa55z | 2015-06-15 22:41 | 大阪

■ 花見の人々

a0122913_19144297.jpg









[PR]
by sa55z | 2015-04-01 19:15 | 大阪

■ もうすぐ春

曇ると風はやたらに冷たく、日が射せば風の寒さは陽の強さに負ける
そんなせめぎ合いに、もうすぐ春だなと言う予感。
a0122913_21274872.jpg









[PR]
by sa55z | 2015-03-03 21:28 | 大阪

■ 金券ショップ

さすがの大阪。
正に金券を扱うのであります。
a0122913_19342898.jpg








[PR]
by sa55z | 2015-03-01 19:35 | 大阪

■ 仕事納め

久しぶりに、今年の事は今年中に片付いて
心置きなく正月を迎えられそうな年末。
さ、東京へ帰ろう。
a0122913_21572491.jpg









[PR]
by sa55z | 2014-12-25 21:58 | 大阪

■ イブの朝

イブの朝。
本日特に用事もなく。
a0122913_19400804.jpg
















[PR]
by sa55z | 2014-12-24 19:35 | 大阪

■ アンデス的晴れ

ちょっと去年の記憶が曖昧だ。こんなに冬は晴れたっけ?
東京の冬は透明度が高く視程も長い。
気がついてみると、こちら関西も視程が長い。
今日などは20Km先まで綺麗に見渡せる。
私はアンデス的晴れと呼んでいるが、こんな晴れの日が大好きだ。
果てしなく遠くまで見通したい。
a0122913_20564477.jpg
冬場、東京からは富士山がくっきりと見渡せる日が多い。
と言うことは視程はゆうに100Km以上あることに気がついた。
そうか東京、結構凄いじゃないか。











[PR]
by sa55z | 2014-12-08 21:00 | 大阪

■ 早朝梅田

どうも、夜とか深夜とか苦手でさ、昔から。
そうなると、早朝はってことになるけど
これは好きだな。
ある種異様で非現実的で
でも少し生産的な兆しがあって
これからやろうって気にもなるし。
a0122913_05594398.jpg
a0122913_05595495.jpg
a0122913_06000848.jpg









[PR]
by sa55z | 2014-12-02 06:10 | 大阪