カテゴリ:風景( 27 )

■ 台風が来る朝

今日、台風が来るらしい。
a0122913_05205594.jpg









[PR]
by sa55z | 2015-08-25 05:21 | 風景

■ 遠雷

急に夏の終わりが来たかのような涼しい夕暮れ。
遠雷のかすかな音も寂しそう。
a0122913_21175180.jpg











[PR]
by sa55z | 2015-08-17 21:18 | 風景

■ 夜のご近所

たぶん一年で最高の季節でしょ。
こんな低湿度が一年中続くのでしたら、海外には行きたいと思いません。
こんな時期も後2-3週間。
せっせと夜の散歩を勤しみましょう。
a0122913_20362820.jpg
a0122913_20365283.jpg
a0122913_20371486.jpg











[PR]
by sa55z | 2015-05-14 20:38 | 風景

■ マジックアワー

わたくし的マジックアワー
a0122913_21190740.jpg








[PR]
by sa55z | 2015-02-03 21:19 | 風景

■ 台風

台風が来るらしい。
記憶をたどると、台風と言えば秋。
そして台風一過の下、秋の大運動会。
どうだろう、最近は8月に多い気がする。これも気候の変化か??

いつも見とれている「世界の気流」
リアルタイムで世界中の気流の状態がわかる。
台湾の台風よりカムチャッカ半島の横の台風の方がでかそうに見えるのだが・・・・。

a0122913_20210714.jpg
画像クリックでデカくなるよ。




[PR]
by sa55z | 2014-09-20 20:30 | 風景

■ 天高く

天高く、私は肥えた・・・・・。
a0122913_19594246.jpg

[PR]
by sa55z | 2012-10-15 20:00 | 風景

■ 夕焼け

そろそろこういう夕日が多くなるんでしょう。

a0122913_207484.jpg

[PR]
by sa55z | 2012-09-06 20:07 | 風景

■ ウルトラマンの身長

この東大寺の高さは、皆さん判りますか?
46m!高いですねぇ。
でも46mってピンとこないかな。

じゃ、皆さん、ウルトラマン知ってますよね。
ウルトラマンの身長は40mなんです。
という事はウルトラマンより6mだけ、この大仏殿は高いことになります。
判りますね。

って、ホント、すぐ納得してしましました。

a0122913_236467.jpg

[PR]
by sa55z | 2012-06-11 23:06 | 風景

■ 25年前の・・・・

25年前にも金環食があったんだとか。
ほとんど記憶にないし、東京での出来事でもなかったらしい。
当時はニュースで話題にしていたようだが、一切動ずることなく、普通にすごしていたと記憶する。

しかし、今回は事情が違った。子ども達がやたらと騒ぐ。
近所の子ども達もソワソワしている。
こちらも三脚を持ち出すして騒ぎの輪に入った。

a0122913_2192455.jpg

[PR]
by sa55z | 2012-05-21 21:08 | 風景

■ 俗界富士

藤原新也が富士を撮ったとき、頭のどこかに富岳三十六景があったんじゃないかと思う。
a0122913_21531565.jpg

[PR]
by sa55z | 2012-03-02 22:16 | 風景