「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:中国( 10 )

■ 中国クオリティー

かつて7年間、このクオリティーに泣きました。
送った物がとにかく壊れる。クレームの山。
実際はこんなだったんだね。
中国人め!

[PR]
by sa55z | 2013-06-21 22:42 | 中国

■ 涼を求めて

あまり暑いので、サムーイ北京の写真でも。

F100
a0122913_2124379.jpg

[PR]
by sa55z | 2012-08-09 21:03 | 中国

■ 私はこうなりたい

何もなくて良いから
私はこのように生きたい。

F100/TX
a0122913_21344926.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-02-17 21:35 | 中国

■ 無言は続く

F100/TX
a0122913_22191769.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-02-16 22:27 | 中国

■ さらに無題

F100/TX
a0122913_20263286.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-02-15 20:27 | 中国

■ 無題

F100/TX
a0122913_2375224.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-02-12 23:10 | 中国

■ 遠くへ行きたい

この不便さに憧れる。

F100/TX
a0122913_215520.jpg

[PR]
by sa55z | 2011-02-09 21:06 | 中国

■ 中国

長く中国に関わっていたので、個人的には今回は凄くやばかったと考える。
いろいろ茶化す人の場違いな安易な発言が多かったけれど、そんなに茶番な話ではなかったと思う。
奴らはマジギレしていた。
はめられて捕まったフジタの4人はスパイ容疑で即死刑だったろうし、それが見えた時点で日本は苦渋の選択をした。
日本は弱腰なんかじゃなかった。
もう日本は中国に突っ張るネタがない。ほとんど丸腰で金玉握られている。
どこかで小競り合いがあるかも知れない。
それをネタに軍備拡張論が日常の中で歩き出すのも大いに困る。
しかし、平和ぼけしている日本人、気づけ!
日本は狂気の隣人たちのそばにいる。

こんな絵もなまじ嘘じゃない。
a0122913_21281041.jpg


ロイターのニュース


[PR]
by sa55z | 2010-09-25 21:33 | 中国

■ ブルース リー

アチャぁアチャぁアチャぁアチャぁアチャぁ
映画館からそう叫びながら出てきた人が何人いたことでしょう。
何の予備知識も無く入った札幌の映画館で見た「燃えよドラゴン」
それからずっと虜です。
そしてブルースリーはピンポンも超得意だったとは・・・・・・!

[PR]
by sa55z | 2009-07-30 21:57 | 中国

■ 北京駅

中国は荒れている。あそこはどう見ても外国、スタン国。
顔も違えば言葉もしゃべれない。あそこは中国じゃない。
a0122913_224641.jpg
a0122913_2246141.jpg
a0122913_22462680.jpg
a0122913_22464893.jpg
a0122913_2246588.jpg
F3/TX
[PR]
by sa55z | 2009-07-10 22:48 | 中国