「ほっ」と。キャンペーン

■ Tokaiのレスポール

ジャンクで買ったTokaiのレスポール。78年製。ということは35年前のギターだね。
も、完全ジャパニーズオールド。
当時の本家はひどかったから、こちらは完全に本家を凌駕しているでしょう。
まだ、ギブソンに訴えられる前のモデルだろうね、ちゃんとレスポールって書いてある。
ボディーはマホガニーワンピース、トップはメープルの2ピース。
ディープジョイントかというとちょっと中途半端。
セルのバインディングは少し一部が浮いてる。
テールピースはアルミだ。
とにかく直し甲斐、いやいや組み込み甲斐のある良品個体である。
とりあえず組んで音出して、内容が良ければ再塗装かな。
5年計画で直していこう。
a0122913_2118431.jpg
a0122913_21174720.jpg
a0122913_21173225.jpg
欲しい人には大変価値のある一品でした。キャホー!
[PR]
by sa55z | 2013-06-19 21:19 | ギター
<< ■ stairway To H... ■ 現像 >>