人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 一徹 

結構ディープなラーメンでした。
ラーメンとしては普通に美味しいラーメンではあります。
しかし,その肝心な部分は上に添えられている野菜にあります。
煮込んだ野菜ではありません。
その日に取れた有機栽培の超新鮮な野菜がそっと、本当に無垢のまま乗せられています。
そのみずみずしい野菜に腰を抜かすほど驚きました。
言い表すと「これって野菜なの??」でした。
みずみずしくサクサクと甘ーく、それはもう初めての体験でした。
あまりに野菜が旨いため、肝心の麺に到達した時には味覚が麻痺した感じで,あまりラーメン自体は楽しめませんでした。

それもそのはず、ここの店の売りは野菜でありました。
メニューは分厚いクリアファイル集なのですが、肝心のメニューは3ページほどで終わり、次のページからは延々とこちらで扱っている野菜の産地から生産者からその素性からが詳しく詳しく記述されています。

今回はラーメンを頂きましたが、これは素人のミス。ここでは野菜が豊富な「野菜ラーメン」にすべきでした。
次回は本格的に野菜を食べに行きましょうっと。

ご近所の方は是非一徹へ!
■ 一徹 _a0122913_22404917.jpg

by sa55z | 2013-02-21 22:45 | ラーメン
<< ■ 最近の僕たち ■ 春近し >>