人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 祝スカイツリー開業!

祝スカイツリー開業。
初日に20万人来ただとか、5日間で113万人来たとか。
それはそれはめでたいことだろう。
しかしこんな下町の住宅街に100万人押し寄せて、迷惑じゃない人たちって、ご近所の商店街とツリーのテナント
だけじゃないのかな。ご近所さんは本当に喜んでいるわけ?
大体ね、地震国日本じゃ、まず634m四方を更地にして、公園でも作って何処に倒れても大丈夫にしなくていいわけ?
住宅街にタワー建てて住民被害ってそのうち出てくるんだろうね。
普天間とは違うんだから。もともと住宅街に塔を建てたんだから、声高に文句を言ってもいいんじゃない?

かたや普天間は、ほとんど何も無い基地の周りに「色んな都合で」人が集まって、基地がうるさいだ危険だと叫んでいる。
どうも判らないのは、自分たちでうるさい危険な基地の周りに集まってきて文句言っている。
文句を言っていいのは、スカイツリーの周りの住人じゃないのかな。
あんなもの倒れたら、どうすんの??

昔は基地だけ
■ 祝スカイツリー開業!_a0122913_20452469.jpg


で今は住宅街。誰が基地の周りに住んじゃったわけ?
■ 祝スカイツリー開業!_a0122913_20463320.jpg

by sa55z | 2012-05-27 20:49 | 時事
<< ■ カウントダウン ■ 僕たちは椿が好き >>